元旦国立@天皇杯決勝戦

明けました〜
おめでとうございます
本年も宜しくお願い致します



久々に来ました!
元旦国立!!
天皇杯勝戦!!!
数年前までは対戦カードに関係なく毎年来てたなぁ
・・・なんで行かなくなったんだっけか???



横浜Fマリノス vs サンフェレッチェ広島
      2 − 0

試合全体を通してマリノスが圧倒していた気がする
プレスの速さ
試合運びの巧妙さ ← 緩急と言う試合巧者って言うか?
運動量
・・・って言うか
ボールへの反応の速さ!!!
執着心?
そんなボールも追う?
でもって奪えちゃう???
いやいや感動っす
トリハダモノっす!!!
特に俊輔の稼動範囲の広さ
守備もしっかり
前線でもしつこく
そして正確で意表をつくようなパスの数々
ヤバス!!!
素晴らしすぎる!!!
そしてマリノス@7兵藤もヨカッタ
俊輔とのワンツーとか
あんな狭いスペースで!!!
あぁもぅ〜
ただただ羨ましすぎる!!!
そんなプレーを観たい
浦和でも・・・
等と結局浦和ベースで試合観てるあたしだったw


って言うか
何故か今日は広島ゴール裏最前列界隈で観戦(笑
おやつ食べながら上の方でまったり観戦
・・・のつもりだったのに
なぜか立って手拍子しながらの観戦^^; ← 郷に入れば郷に従う的な?
しかも最初は予定通り上の方に陣どったんだけど
日陰になりそうだったので日向を求めてホーム側へ

・・・行ってみたけどスペースなしw
しかも熱いエリア過ぎる^^;
って事で
再びaway側へ移動してたら宮さんから連絡きたので
挨拶がてらそこへ入れてもらう事に!
・・・の場所が広島ゴール裏2列目と言う^^;
でもまぁ
せっかく広島側にいるので
広島のディフェンスを研究しよう!!!
・・・と観てたんだけど
確かにボランチの位置は浦和より高め
そこでパスカットできてるシーンがちょこちょこあって
チャンスになってた
ふむふむw
でも・・・
徐々に3バックが上がらない上にボランチも下がる事が多くなり
がっつりドン引き5バック気味
・・・になるので
数が間に合ってるから守れてる・・・
的な?
でも失点シーンはフリーで決められてた
そもそも俊輔をフリーにさせすぎる!
・・・あれ?
当然なのかどうか浦和とダブルw
・・・って事は
やっぱり広島の失点の少なさは西川のおかげなの?
って事は西川が浦和に来たら・・・
更に・・・
ターゲットなくあげる非正確なクロス
あぁこれも浦和でヨク見かけるヤツだなぁとかw
対するマリノス
守備もしっかり組織的だし
意外に堅い
攻守に渡ってソツがない
穴がない・・・
・・・んだけど
唯一あげるとするなら
ディフェンスでのパスカットが攻撃に繋がらない点?
ムダにクリアボールにしてしまっていたのが勿体無く感じた
・・・かなぁと・・・
とにかく観ていてマリノスのサッカーは
ストレスがたまらなそうだったw


ストレスと言えば・・・
広島ゴール裏
そこそこ緩いw
試合の展開に関係なく歌い続けてる
個人応援なし
・・・う〜ん
更にデパートの化粧品売り場の匂いをぷんぷんさせる女子がそこそこにいて
選手をちゃん付けで応援してる
イラッw
ゴール裏でそぅいぅ女子観るとまぢでむかつく
ジャニーズのコンサート会場かココはw
頭はたきたくなる
せめて指定席エリアでやって下さい><
※浦和でも「雄ちゃ〜ん」「達っちゃ〜ん」にはイラッだったw
左後ろから黄色い声がずっと続いて
鼓膜から頭に声が響いて具合悪くなりそうだったw


そんなこんなの元旦国立
試合はそこそこ楽しめたし友人知人と挨拶もそこそこできたし
何よりココでの最後の天皇杯勝戦
現地観戦出来てヨカッタ♪