技術<トーク

暖かい1日でしたね〜!!!
明日も暖かいみたぃです
でも週末は又寒いとか・・・
しかも明後日からは雨だとか・・・
とりあえず明日の暖かい1日を楽しむ事を考えよっと♪


今日は久々2レッスン受けてきました
1クラスは初めてのクラスで
初めてのインストラクター
でも説明が坦々と的確で分かりやすいなぁと
ダンスと違って鏡がないので
インストラクターの言葉で基本動きます
右手・・・
と言われれば右手を動かし
左足と言われれば左足を動かす訳なんだけど
その動作の指示と
今この動きの意味だとか
身体に対しての効果だとかの説明が丁寧で
ちょっと得した気分になりました♪
普段は受けれない時間のクラスだったので
次はいつ受けられるかわからないけど
機会があったら又受けたいなぁ
・・・と思わせるインストラクターでした!!!


もぅ1クラスはいつものピラティス・・・
のハズだったんだけど
急遽代行のインストラクターが・・・
いつものインストラクターの方のレッスンが好きだったので
受付で
「どぅしますか?」
と聞かれて少し悩んだけど
とりあえず受講する事に・・・


・・・したはいいんだけど
まだ新米インストラクター???
説明がたどたどしく
やりたい事と言ってる事がちょっとチグハグ
難しい専門用語を使うのは
たぶん賛否両論だと思うけど
あたしは・・・
まぁアリかなぁとw
でももぅ少し補足が欲しいかな・・・
さらに指示もたどたどしく
説明も分かりにくぃ・・・


あぅぅぅぅぅぅ
レッスンに集中出来ない><


いつもはあっと言う間に感じる1時間が
今日はなんだか妙に長く感じた


う〜ん
一生懸命に説明してくれていたので
あたしも一生懸命についていこうと頑張った
・・・けど
なんかついていけなぃもどかしさ・・・


自分もインストラクター経験があるので
大変さとかパニくる気持ちは分かるつもりだけど
それでも・・・
ねぇ・・・
鏡があるなら観て確認も出来るんだけど
説明が不十分だと周りを見ながら確認しながら・・・
ふぅっっっ
集中出来なぃ><


やっぱりインストラクターって
技術だけぢゃなぃもの
特にトーク力が大事だよねぇ
・・・って改めて感じた1時間だった


来週はいつものユキさんでありますよぅに!!!