制裁

ホーム開幕で掲げられた弾幕
『JAPANESE ONLY』問題・・・
いよいよ処分が決まりました


無観客試合


妥当かなという思いもありつつ
複雑な気持ちです
毎年のよぅにサポーターのおバカな行動で
クラブが罰金を支払う事や
サポーター自身が出入り禁止を受ける事件は確かにあって
浦和サポーターという括りで
「全く浦和サポーターは・・・」
という目で見られる事しばしばw
あたし自身でさえ
「浦和サポーターって何様だよ」
と思う時もあり・・・
でもどこもそんなもんぢゃないの?
ってな思いもあったりしてた
でも・・・
なんだろぅね
ここまでの思い上がりはどうなんだろぅ


「ゴール裏は聖地で、自分たちでやっていきたいと思った。
他の人に入ってきてほしくなかった」


え?あなたのゴール裏?
そもそもあなたののスタジアムぢゃないでしょ???


「差別や政治問題化させる意図はなかった」


ん???
言ってる事とやってる事・・・
違ってなぃかなw
大政治家さん達も使うような言葉使ってる


あたし個人としては
無観客試合より勝ち点剥奪と罰金でEぢゃんかと思っている
対象試合の清水戦は3連休初日
しかも春休み・・・
たくさんの遠方サポや
普段来れない学生サポや
とにかく年に1回とかしか試合に来れない人もたくさん来ると思う
友人も久々大阪からこの試合の為に家族と一緒に上京してくる
この試合にくる事を楽しみにしてる
あたしも再会する事を楽しみにしてる
そんな普通に浦和を好きで
ただただ応援してるファンの思いは???
試合の為に用意した新幹線チケットは?
ホテル代は??
キャンセルになった場合のキャンセル料金は???
そして楽しみを失った心のケアは???
一体誰がどのように補ってくれるというの???


J初の無観客試合・・・
サスガ初物好きな浦和だw
・・・なんて言ってる場合ぢゃなぃ・・・
決定は妥当かもしれないけど
そんなに簡単に決めて欲しくなかったという思いは
いつまでも残るし
どこまでもあり続ける
何気ない行動がたくさんの方々に迷惑をかける
そんな簡単な事を大きな犠牲を払って学ばなくてはならなぃ現状
しっかり受け止めなくてはならなぃ
・・・ことはわかってるつもりではいるけど
犠牲になった清水の関係者
そしてたくさんの一般浦和サポーターの思いも
ちゃんとわかって欲しいなとも思う


http://www.sanspo.com/smp/soccer/news/20140312/jle14031223580012-s.html
そして・・・
こんな弾幕も今後たくさん出されるんだろうな