Wリターン

オスプレイが厚木に来たり
ハリポッターが大阪に出来たり(今日OPEN♪)
アナユキのVDVがフライング発売されたり
あたしはまだまだ時差ボケ中だと言うのに
世の中は何も変わらず動いているという当たり前の事に
意味もなくため息が出る今日この頃・・・


ただのオーバーヒートっしょw


昨日かな?
当たり前のよぅに深夜目が醒めてテレビを観てると
『Jラボ』の再放送が流れてて
スタジアムは将来は複合施設?
買い物が出来て遊べて保育園もあって・・・
何でもそろっている場所になるべき!!!
みたぃな話をしてた
ふと思う
「ラボって???」
そぅいえば少し前に
『Jリーグ女子ラボ』なんてのも放送されてた
南野かっこEのよね
とか
マスコットの話とか女子ならではの話題で話が進んでた


ってことでぐぐる


ラボ・・・研究所???


ってな訳で・・・
あたしのW杯ラボ♪


ん〜今日はもぅこんな時間なので ←こんな時間って^^;
簡単に↓ここからピックアップ・・・
http://www.soccer-king.jp/news/world/20140715/212135.html?view=more


■大会編
【171】ブラジル大会で生まれた得点数は171ゴール(1試合平均2.67)
    これは1998年フランス大会と並び、歴代最多タイのゴール数だった


確かにゴール多かった!!!
ドイツとオランダが特に?


【8】延長戦にもつれこんだゲームが8試合
   これは1990年イタリア大会と並び歴代最多タイ


延長戦多かったですよねぇ
おかげで時間配分が・・・
朝の30分は黄金タイムですから^^;


■チーム編
【23】オランダが起用した選手の数
   02年日韓大会に登録枠が23名になって以降、初めて全選手がピッチに立ったチームとなった


へぇぇぇぇぇぇ!!!


■プレーヤー編
【100】ブラジルのネイマールは、カメルーン戦で今大会100ゴール目を決めた
    また、同試合はブラジル代表にとってW杯通算100試合目でもあった


そぅなんだ!!!
でも・・・
なんだか切なくなるなぁ><
コロンビアがフェアプレー賞をもらったみたいだけど
メッシのMVPと同じく
どうしても嫌悪感w
だってネイマールへのあのファール
あの骨折させた膝蹴りが気になって気になって・・・
あれフェアぢゃなぃよねぇ
故意ぢゃなぃし悪気はなぃ
・・・と言ってもやっぱりスッキリはしなぃ


【50】スイスのシェルダン・シャキリは、ホンジュラス戦でW杯通算50回目のハットトリック達成
   なお、すべて左足によるハットトリックは史上初だった


ほぉぉぉぉぉ♪


【21】コスタリカのGKケイラー・ナバスは今大会、枠内シュート23本のうち21本をセーブしている(セーブ率91%)


確かに止めてたイメージある!!!
って言うか・・・
今大会のキーパーさんって
綺麗顔が多かったですよねぇ♪
・・・ですよね???
うんうん
でしたよ〜!!!
キーパーってカーンのイメージが未だに強くて
ごっつくて怖い顔のイメージだったんだけど
今回は細めで綺麗な爽やか選手が多かったなぁと


・・・これが女子ラボなのかな?笑


【16】ドイツのミロスラフ・クローゼは今大会で2ゴールを決め、W杯通算16ゴールに
    元ブラジル代表ロナウド(15)を抜き、歴代通算ゴール記録を更新した。


すはらし〜!!!
やっぱり優勝する国って
そぅいぅ記録モノをもってるよね〜!!!


【1】ドイツのマリオ・ゲッツェは、W杯ファイナルで交代出場から決勝点を挙げた初の選手に


メッシより目立った選手!!!
監督の送り出しの言葉もちょっとぐっとくる♪
サスガ柴田恭平!!!
・・・ちゃなくて・・・
勝戦の胸トラップ完璧!!!
あの場所であんなトラップしてみたぃ!!!
でもってシュートまでの流れの完璧さ!!!
左足でのシュート!!!
ドイツは勝つべくして勝った感じですねぇ♪
主力もまだまだやれそうだし
ユーロも狙えそうだし
次のW杯も・・・?
スペイン越えに期待♪



PS
ちょっと・・・
残念な悲しい報告を受けたせいか
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ心身ともに脱力気味です
なんか切なくて悔しくて・・・