【Jリーグ DIVISION1 第22節】

さいたまダービー!!!
ニヤニヤしてあんまり眠れなかった(嘘・・・いゃ本と(笑
だって・・・
最後のダービーになるかもしれないですもの
ダービー感を楽しまなきゃ!!!


2014Jリーグ DIVISION1 第22節
2014年8月30日(土) 18:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 4−0(前半2−0) 大宮アルディージャ
※妥当な結果w

得点者:33分 梅崎 司

    36分 興梠慎三
    49分 森脇良太
    60分 宇賀神友弥

入場者数:42,308人


気持ちE試合だった!!!
正直なトコ・・・
負ける気は全然しなかったけど(笑
それでも!!!
ダービーですもの
何が起こるかわからなぃ!!!
・・・と言いつつ
今日のこの試合は気持ちもプレーもすべてにおいて
順位通りの妥当な結果に終わったと胸を張って言える!!!

浦和シフトをしてきた大宮だったけど
そんなの通用しませんよ〜!!!笑
前半チャンスを作りつつも決め切れなぃシーンが続いたけど
でも嫌な雰囲気はなかった
先週の4得点を観たせいかしら?笑

ただ・・・
今日の1番ヨカッタ事は
先制した後2点目はけっこ早めに取れたこと♪

って言うか
このシーンはまぢ素晴らしぃ!!!
前線3人で仕掛けたこのゴールは
今の浦和の1番Eトコが凝縮されたシーンに思えた!!!
※1点目は興梠のシュートシーンを梅ちゃんが奪った(笑 by ウガ


そして啓太!!!
今日みたぃな啓太のプレーを魅せられてしまぅと
正直なトコ
青木の出番はなぃなぁと・・・
まぁ毎試合こぅぢゃないのも啓太なのだけど(爆
今日はウガと啓太の2人が特にキレキレだったよぅに魅えた♪

そして・・・
この試合ほど課題が如実に出た試合もないなとw
交代で入ったメンバーとスタメンメンバーとの力の差・・・
梅ちゃんが下がった途端
試合の流れが一気にスローダウン
興梠まで下がってしまった後はボールも収まらなければ
チャンスもほぼなくなり
逆に大宮のチャンスシーンを増やすばかりw
DFが落ち着いて対応出来ていたのと


西川が神だった!!!
すばらしすぎる〜!!!


でも・・・
実力的にはもっと点数差があってEハズの試合だと思う
選手が変わっても同じ試合を
・・・ってことぢゃなく
交代で入った選手達のEとこ活かした
そのメンバーでやるからこその浦和のサッカーを
魅せてほしいなぁと
そんな事を思いつつ録画みよっと♪


PS
来年から今観てるエリアは指定席になるんだって先週知って
今日は色々考えながらスタジアムに行った
さて・・・
来年からどこで試合観よぅかな