埋蔵金と抜け道探索・・・江戸城へ

遠征の度に色んなお城へ行ってきたけど
・・・あれ?
あたし東京に住んでいながら行った事なくなぃ?
と気付いた江戸城
大阪に行けなかった今日
せっかくの行楽日和なので行ってミタ♪
※行楽日和と言うか暑かった^^;
自称お城好きとしては
江戸城くらい制覇しておかなくてわ!!!


・・・とは言え
戦国時代を過ぎてからピークを迎える江戸城全盛期
・・・なだけに
戦国時代好きなあたしにとって
興味薄な場所・・・
・・・だったのですが!!!
るろうに検心を観たせいもあるのかどうか?
ちょっと気になりだした幕末も関係してくる江戸城
勉強しちゃいますか!!!
・・・と思わせられた♪


江戸城完成当時から唯一残る『田安門』

吉田茂像』


風情のあった『清水門』

赤穂浪士が有名になった『松の廊下跡』

庭園風の景観が綺麗だった『平川門』

大奥のあった場所は芝生になっていて
家族がお弁当広げたりお昼寝したり
長閑な雰囲気満載でした
あたしもお弁当持って行けばよかったなぁと
ちょっと思ってみたり♪


って言うか
江戸城ちょっと甘く見てました^^;
まさかこんなに広いなんて思ってなくて
二重橋桜田門までたどり着けなかった><
まさかの暑さだったし・・・
でもでも
せっかくなので幕末の知識をもぅ少し深めて
もぅ少し涼しくなった頃にリベンジ!!!
江戸城探索パートⅡを実行したいと思います!!!
その時にはお弁当も持って行こっと♪


PS
ちなみに今日は斉藤一の命日だったそぅです