【映画 ぶどうのなみだ】

『しあわせのパン』の続編?
・・・なのかどうかわからないけど

北海道
大泉洋
そして監督も同じ方なので
『しあわせのパン」同様
北海道シリーズなのでしょうか???


「空知」実際にあった!!!


でもちょっと非現実的感のある作品だった
気になったのは
染谷将太はE役者さんなんだなって事と
安藤裕子って誰???
って事・・・


それと
スクランブルエッグにする?それともポーチドエッグ?」
ってロク(染谷将太)が兄のアオ(大泉洋)に聞いてたシーンが
なんだかわからないけど記憶に残った


謎の女・・・
アンモナイトを掘りながら全国を旅するエリカ(安藤裕子)と
アオの距離が近付いてく場面
あれ?
なんで2人は接触しようと思ったんだろぅ???
って言うか
なんでアンモナイト探してるんだっけ???
でもって・・・
アオはなんでお父さんの葬式に帰らなかったんだっけ???
なんで「ぶどう」ぢゃなくて「ワイン」にこだわるんだっけ???
なんで青空床屋???
なんで斧で死のうとするんだろぅ???
モフモフのワンちゃんってなんて犬なんだろぅ???
でも首輪のヒモ短くない???


どぅでもいいかもな矛盾なトコはそこそこあったけど
細かい事を考えず
景色と映像でストーリーが進む
って捉えて観始めたら
何となくしっくりきた
・・・気はする・・・かも・・・


今いる場所
今近くにいる人達の存在を受け入れて
一瞬一瞬を・・・
今を精一杯生きる
・・・事の大切さ
みたいな事を改めて考えさせられた作品だった
・・・よぅな気がする


PS
『信長の協奏曲』
http://matome.naver.jp/odai/2139958236472411501
原作ファンの妹からも
「絶対面白いから」
と薦められてた作品なんだけど
うん
まぁ原作アニメだし
月9だし・・・

と思って観れば楽しい
・・・はず!!!
うん
ぼちぼち面白かったかな?