診断・・・

ここ最近の体調不良・・・
肩凝り・・・
平日休みもなかなかないので
東洋医学のなんちゃらとリンパと血流と?
とにかく総合的に身体の診断をしてくれるって評判のトコに行って
診てもらって来ました


元々・・・
首の骨が繋がっていなぃと子供の頃に
医者に言われて
当時はちゃんとリハビリ通ってたけど
引っ越したり
忙しくなったりで行けなくなってそれっきりになってた
だからと言って症状が出てなかったって訳ぢゃなぃ
凝りはいつもひどくて背中までガチガチ
髪をアップにするだけでも
帽子を被るだけでも首が痛い
特に冬は横を向いただけで痛かったり
横を向いた首がしばらく元に戻らなくなったりもした
ダンスの途中で戻らなくなった事は本とに怖くて辛かった
舞台の上でなった時は本とに・・・
本とに死ぬ覚悟してた
でもそれでも踊りたかったし舞台に上がりたかった
って言うか・・・
「過度な運動と車の運転は禁止」
と医者に言われてた事すっかり忘れてた


そんな状態だったけど
ダンスで首が鍛えられ筋肉がついて
症状も少し軽くなった
・・・はずだった
徐々に基礎練が減っていったこと
ダンスそのものを踊る機会が減ったこと
・・・が原因なのかも
筋肉をつければ大丈夫だと言われていたのに
基礎練怠るなんてね・・・
ツケが回ってきたんだきっと(>_<)


【診断結果】
リンパは筋肉の堅い部分が少しあったけど
そこそこ正常
血流は全くもって綺麗と褒められました
でも・・・
やっぱり問題は頚骨だった


・首が頭を支えきれていない
・衰退している
・このままだと頭痛は治らない
・めまいもなくならない
・消化器系や神経系にまで既に被害が及んでる
・精神が休まる時がないから躁鬱が激しくなる
睡眠障害を起こしかけてる
・頚骨の衰えは老化が早くなる
・このまま老化は加速する


・・・との事・・・


新年明けてからになるけど
紹介状を書いて頂いたのでレントゲンとMRI検査を受けに
大きな病院に行って来ます
その結果によっては治療もかなり長引くかも・・・
でも・・・
まだまだ今からでも治す事は可能だって
そぅ言ってもらえたので
頑張って頚骨治療に励もぅと思います


老化になんて負けたくないし
まだまだ踊りたいし
フットサルもしたいから