箱根駅伝へ

お正月と言えば箱根駅伝
山登り5区のゴールシーンを観たくて
芦ノ湖まで行って来ました!!!

昨日の積雪もあって本とに本とに寒かったし
お正月で大混雑の箱根
ロープウェイと海賊船乗り継いで・・・
大変だったけど行って良かった!!!


子供の頃からとにかく箱根駅伝が好きで
・・・って言うか
山登りの選手がとにかく好きで
毎年山登りのスペシャリストに憧れ続けてた
当時めっちゃ強かった順天堂大学
・・・のなんて選手だったかは忘れちゃったけど
その選手を観て箱根駅伝って楽しいんだって思えて
それから母校を応援するこちぃ父の横で一緒に観始めた
そして駅伝観終わった後あたしは
順天堂大学に行きたい」
・・・が口癖だったらしぃ(笑


それ位に好きだった箱根駅伝なのに
現地観戦はした事がなかった
・・・のでので
ようやく夢が叶いました〜♪ヽ(´▽`)/

ゴールシーンなんて一瞬なんだけど
その走ってる同じ場所にいれた
それが嬉しぃ!!!
それが大事!!!
新し〜山登りの神の誕生にも立ち会えたしねっ(*^^*)
※本とは去年来れたらよかったんだけどね^^;

この辺りは芦ノ湖の大型ビジョンで観てた

明け方・・・
日テレで青大の特集してた番組を観てたから
なんか身近に感じた青学の選手(笑
納得の往路優勝!!!


そぅいえば・・・
最後城西大の選手がフラフラ倒れるのを真横で観た
山登りの過酷さをひしひしと
ううん
実際の過酷さなんて走っていなぃあたしにわかるわけはなぃ
・・・だから少しだけ
少しだけ感じれた気がして芦ノ湖を後にした
明日は・・・
城西大も応援しよう
・・・なんて単純(笑


現地での戦利品♪

明日の復路は家でゆっくり観ま〜す!!!


PS
リンちゃんへのクリスマスプレゼント
袴着たリンちゃん
ちょっとまだ大きかったかな^^;

でもまぁ来年も着れるかな♪