よわさ・・・

初の土曜日出勤!!!
午前中少し早めに仕事のピークは終わり
午後は・・・
片付けやら整理やらだけで
やるべき仕事もなく
ほぼお隣のKさんとお喋りをして過ごしてました
って言うか・・・
お喋りは午前中の終わり終わりごろから始まって
お昼も一緒に食べながら喋り続け
午後もほとんど・・・
1日でそぅとぅお互いの事を理解できたんぢゃないかと(笑
年齢も近いので
本と色んな話をしたんだけど
KさんスゴクE人で
同調してくれる感が半端なくて
今まで話しても「ふ〜ん」だった話も
「それ辛かったでしょ」
「よく耐えてきたね」
とかなんか・・・
今まで言われた事のない言葉が返って来てビックリした
ビックリしながら
心の中では涙の大洪水・・・
今まで自分が辛いと思っても
「あたし甘いな」
「怠けてる」
と思うようにして自分自身に渇を入れてきた
Kさんにも笑い話っぽくさらっと話したら
「それを笑顔で言えるなんて強いよ」
「辛かったでしょ」
って・・・
今まで自分が頑張ってきた事の全てを
褒められたよぅな
そんな気になれた
あたしは母にも弱音を吐いた事なんてなくて
「こちぃは弱音をはかないトコロがスゴイ」
なんて褒められる
って言うか
弱音って言うのもめんどくさかったりしなぃ?
あたしはただそれだけの理由で言わなかっただけだった
・・・と思っていたんだけど
今日Kさんに話を聞いてもらって
話す事ですっきり出来る事もあるし
わかってもらえる事で癒される事もあるんだ
・・・って事を少しだけ体験した
きっと・・・
これからもあたしは変わらないと思うけど
でも・・・
自分は間違っていないんだって改めて思えた
大変だって思って来た事も
辛いと思ってきた事も
誰から観ても大変で辛い事なんだって
そぅ思えたから
だからあたしはこれからも
前向きに頑張っていけそぅな気がした


ちょっとだけ
ちょっとだけ自信が持てた気がする


こんな土曜日もまぁアリなのかなと♪