ゼロとゼロ

ドラマ版『永遠のゼロ』
ようやく3部作全て観終わりました!!!

さて・・・
何から書いたらEんだろ^^;

ざっと全体的な感想をw
原作ファンはドラマは原作に忠実だった
って言ってた
映画ファン・・・
って言うか映画観たあたしは
キャストは映画の方がイメージに合ってたかなぁ
って感じかな?


岡田准一の後に演じる宮部は大変だろぅな
・・・って思うけど・・・
岡田演じる宮部と向井理演じる宮部
ダイブタイプが違った気がした
岡田宮部は確かに臆病者だったけど
向井宮部は優等生って感じだった気がする
だから・・・
だから???
特攻隊に志願した理由は想像するしかなぃ
って言うのは映画もドラマも同じなんだけど
想像する材料として
徐々に狂感をかもし出す岡田宮部と違って
特攻隊に志願まで淡々と過ごしてる風な向井宮部
う〜ん
より理由がわからなくなる・・・
想像の羽が開かないw
・・・気がした
それ以外では向井宮部はスゴク細かいお芝居をしていた感じがした


・個人的には・・・
弟と大石(おじぃちゃん)が微妙だったかもw
柄本明のシーンはかなりドキドキした
スゴイ役者さんなんだなぁと改めて感じた!!!


映画は少し短くてわかりにくかったんだけど
ドラマは少し長いかな・・・
細かくわかりやすく
1人1人の証言はあんなに長く使ってて
それぞれのシーンは涙が出るくらい感動するんだけど
なんだろ
ちょっと長すぎちゃうのかなぁ
同じシーンの繰り返しもちょっと多かったかな^^;
最後の方は早送りしちゃったw


続く・・・眠ぃぃぃぃぃぃ・・・