メンテナンス

ヘッドスパ・・・
とマッサージへ行って来ました
ヘッドスパは・・・
いつもの方ではなく新人さんだったよぅで
あんまり・・・
微妙に気持ちよくはなかったのですが
スチームで少しだけ髪が元気になったのでヨシとする♪


美容院を後にして今日のマッサージは学芸大学駅にあるサロンでw
大遠征ぢゃす・・・><
とにかく遠ぃ〜!!!
がち遠い・・・けど・・・
機械を使って温めて施術するマッサージは
本とに気持ちよかったのです♪


温めてマッサージ
これめっちゃ気持ちE〜!!!
「痛くなかったですか?皆さんちょっと痛がるんです」
って言ってたけどあたしは痛いどころか気持ち良過ぎ
ちょいちょいガチ寝でした^^;


って言うか・・・
あたし足や腰の張りがスゴクてビックリされました
更に・・・
背中もガチガチで
「背中まで堅くなるって言うのは相当なストレスですよ」
って言われたんだけど
思い当たりすぎた・・・
「何かあっても言葉で吐き出すことをしない人になりがちなんです
大丈夫って言いながら体が緊張して硬くなっていきます
は悲鳴をあげてるんですね
こちぃさんがそのタイプだと断定はしませんが
極限に近い位の堅さは相当なストレスを貯めていた証だと思いますよ」
自分でもビックリした
そっそんなに???
しかも・・・
「日焼けですか?」
って言われる位に足だけ肌の色が黒くなってたの
ビックリしたけど確かに足だけ妙に色黒・・・
なんだろぅ
フッチサルで日焼けしたのかな
って思ってたら・・・
施術が終わったら綺麗な肌色に戻った!!!
これもストレスからくる症状らしぃです


1時間ちょっとの施術が終わったら
身体が・・・
ううん
特に足が半分位の重さになってて
すごいスッキリ♪
更に!!!
あんなにひどかった顔の湿疹みたぃなブツブツが・・・


消えた!!!


完全に消えた訳ぢゃないけど
ほぼ消えてる
痒みもなくなってるし赤みもなくなった!!!


まぢで???
まぢでですか???


昨日勉強した通り・・・
あたしの顔の炎症はストレスからきていた
・・・のかもしれなぃ
ストレスが身体に溜まって
身体に溜め込みすぎて顔にまで・・・
こんなにスッキリすると本とに本とに
ストレスからきてた
そぅ思うしかない
しかも・・・
微熱気味だった体調不良もマッサージ終わったら
なんだかスッキリ・・・
とまではいかないけど
微熱からくるだるさみたいなものがなくなってた


「こちぃさんはONとOFFが出来てないのではないですか?
常に緊張感でいっぱいだからこんなに身体が硬直するんだと思いますよ」


・・・そぅなのかな
う〜ん
どぅなのかな・・・
それに関しては???だけど
先月までの仕事は確かに緊張感でいっぱいだった
仕事にぢゃなく人間関係とかその他諸々で・・・
正直なトコ
自分も自分を多少理解してるつもりなので
マッサージは月に1度行くようにしてる
先月だって行ってる
なのにこれだけの症状が出るなんてビックリだったし
自分がそんなにストレスを溜め込んでたなんてビックリだった


ストレスって立派な病気だね・・・