【明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第12節】

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第12節

2015年5月16日(土)15:34キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 4-1(前半2-0) FC東京


得点者:5分 李 忠成、42分 関根貴大、47分 武藤雄樹、74分 前田遼一(FC東京)、76分 梅崎 司
入場者数:42,995人

楽しかった〜!!!
とにかく楽しかった!!!
前半なんて本とにあっという間に40分が過ぎてて
あれ?もうあと5分?
って時間を忘れる位試合に魅いれちゃえてた
正直なトコ・・・
東京との試合は「首位攻防戦」って言う手ごたえは
観ていて余り感じなかった
それくらいの差が今の浦和と東京にはあると思えた♪
って言うか
いつから浦和はこんなチームになってたんだろ?笑
緩急のある攻撃が出来ていて
球際での強さ!!!
シュート意識も高ぃ
そして何より落ち着いたプレーには貫禄さえ感じれたし
選手の顔付きも自信に満ち溢れていて
戦う顔だった(*^ー^)ノ♪
特に武藤とか梅ちゃんとか関根とか・・・
顔付きが開幕の時と比べたら歴然!!!
更に交代で入った選手が結果を出す!!!
これって優勝する時の絶対条件だと思うの
そして今日のスタメンは意外にE感じだったなぁ


先週の宇佐美同様
武藤にほとんど危ないシーンを作らせなかった事も大きい
ってそもそも武藤にボールが入らなかったものね
東京の選手のイライラ感と言ったらそりゃもう・・・
明らかに苛ってた
そのせいなのか審判の視野が甘いのかわからないけど
ラフプレーが多くなって
後半はあまり流れもよくなかったりした
・・・中でも
落ち着いて最後まで戦えてた!!!
前田のゴールは前田が凄かったって事でw


ただ・・・
そんな東京から代表選手が3人?
だったら浦和からは6〜7人は呼ばれていてもおかしくない!!!
・・・と思うのは贔屓目???
実際にどうなんだろ
客観的に観ても今の関根とかウガとか
問題なく代表呼ばれてもEかなレベルな気がするけどなぁ♪


さてゴールシーン
1点目は素敵過ぎた!!!
あのウガのクロスもやばすぎたけど
そこに李と武藤と2人も入れてた事
李もヨク合わせた
2点目はもっと素敵!!!
又もウガからのヤバ〜スクロス
・・・からの〜ボレー関根!!!
関根は試合毎に巧くなってる感じ♪

3点目は武藤の身体の使い方がやば〜し巧す!!!
時間帯も素敵過ぎる!!!


・・・とどのシーンも印象に残るシーンだったんだけど
あたしは梅ちゃんのシュートが記憶に残ったかなぁ
あのステップであのリズムで・・・
からのシュート!
そりゃとれんわ!
権田は悪くない
シュートが素敵過ぎた
もうね
興梠のキープ力とか巧さとか際立ってたし
李のヒールパスも好きなプレーだし
ウガの高速クロス・関根のシュートもヤバかった
でも頭から離れないのは梅ちゃんのシュートなんだよね!
大分時代からあんな風のシュート撃ってたよね〜
やっぱりやばすやばすやば〜っ!!!


PS
2ステージになると終わりがやっぱり早いw
あと6試合で終わりだなんて・・・
でもこのまま行くと最高だと神戸辺りで決まっちゃうかも
・・・行っちゃう???