新潟に向かいつつ城巡り☆その1

明日の新潟戦の為に新潟へ向かいつつ
お城巡りの旅〜
まずは甲府城

石垣で有名な甲府城
甲府だし信玄系のお城だと思っていたんだけど
お城が出来たのが関ヶ原後って言う・・・
完全に徳川時代の徳川政権下のお城でした!驚

お城は復元されてないんだけど
かなり敷地は広いです
広いし高いですw
石垣の一段が妙に高いので
一番高いとこにある天守
・・・のあった場所へ行くだけでも一苦労
しかも暑い〜(*_*)
盆地恐るべし!!!

甲府と言えば甲府ですよw

お昼は甲府にいるので
ほうとうを食べました\(^^)/

甲府から松本へ

黒いお城☆松本城
どこか熊本城の雰囲気に似てるかな♪
思っていたよりは小さいお城だった〜(^^;

黒と赤がE感じ♪

今日は妙高高原でに泊まりま〜すp(^-^)q