めんちたび

帰りの電車で・・・
座っていた訳でもなく
眠っていた訳でもなく
携帯をいぢっていた訳でもないのに
最寄り駅を乗り過ごしてました^^;
ふと窓から外を眺めた時に
「見慣れた風景が過ぎてくなぁ」
「ん?見慣れない風景が・・・」
って思ったら最寄り駅を通り越してたって言うwww


きっとコレは今日『めざましテレビ』の占いで
ビリ!!!
・・・だったからに違いない
・・・違いない
・・・ない・・・


えっと本題です^^:
昨日ナックへ向かう途中
「美味しいメンチを探しに行こう☆さいたまバージョン」
やりましたヨ♪
都内では3回かな?
ネットで評判のお店にメンチだけを食べに行くって言う
極めてシンプルで且つ、こってりな企画w
・・・の埼玉バージョン決行〜!!!


でも・・・
好きなメンチだけどやっぱり美味しく食べるなら
1日2〜3件が限度www
昨日も2件だけしか回れなかった
・・・けど
かなりのこってり感を味わいました^^;


1件目
松原団地駅前の駅ビル内?「惣菜日山」

A5ランクの黒毛和牛を使ったメンチ♪
メンチと言えばお肉と玉ねぎ
・・・なんだけど
ひたすらお肉だけしか入っていなかった
お肉はサスガにA5ランクなので
甘くて全然肉臭がしない美味しいお肉だったんだけど
一口食べても肉汁が出ない・・・
事とやっぱり個人的には玉ねぎは欲しいかなぁ^^;


2件目
与野体育館隣にある「肉のわたなべ」
注文してから揚げてくれるので
揚げたてが常に食べられる!!!
しかもメンチが120円で食べれるって・・・
安ぃ〜
安すぎますっっっ!!!
味は・・・
胡椒がきいてます♪
玉ねぎと肉汁
これぞメンチ〜!!!
・・・って感じではあるんだけど
ちょっと甘みがあるかなぁ
アツアツって以外あんまり印象に残らない^^;


2件とも美味しかったんだけど
う〜ん
いまいち衝撃はなかったかなぁ
まだまだ『浅草メンチ』を越えるメンチは出てこなさそうです
次回に期待!!!


PS
う〜っっっ
浅草メンチ食べたくなってきた♪