もやっと

東京オリンピック開催にずっと反対表明してる友人がいる
「えっなんで?」
って聞くと・・・
「自分が東日本大震災の被災者で未だに仮設住宅に住んでたとして
国立競技場に何億もお金をかけるオリンピック開催を喜べる?
お金の使い途違うでしょ?って思わない?」
・・・って言うの
「確かにwww」
言ってる事は尤もで
「そうだよね!!!」
ってあたしも賛同したい気持ちはモチロンある
あるんだけど・・・


そんな状況だからこそ
希望の光を観たいって気持ちもあるんぢゃないかな
って思ったりする
オリンピックやW杯やCLや・・・
そぅいぅ非日常的なイベントって
日常を忘れさせてくれる夢の世界な訳で
その夢の世界を観るだけで
ううん
考えただけでワクワクしたりやる気がわいてきたり
リフレッシュ出来たり・・・


そんな夢のイベントが日本で!東京で!!開催される!!!
そぅ考えただけで・・・
あたしスキップして都内を歩けちゃうくらいで
それはもし・・・
もしあたしが仮設住宅に住んでる状況でも
やっぱり同じ事を思う気がするんだけど・・・


そぅ思うのは現実に仮設住宅にあたしが住んでないから???
どぅなのかな


でも・・・
過剰の予算が検討されていたりの情報にはイラってなる
そんなトコにお金かけるより
もっとやるべき事あるよね???
もっとお金かけるべきトコあるよね???


・・・ので
予算はほどほどに
被災地への支援もそれなりに!!!
東京都にはちゃんとやって欲しいなと思う訳で・・・


とりあえずあたしは常総市義援金入金して来ます!!!


・・・って
あたしも余裕のある生活送れてる訳ぢゃないですけど^^;


PS
CL始まった♪