ママ体験

仕事でいないパパと
ライブに行きたいというママ・・・


・・・からお願いされて
リンちゃんと2人っきりでお留守番♪


・・・とはいえ
ちょっと心配ではありました
泣き出すとスゴイ激しい泣き方するし
人見知りが激しかった頃
抱っこして泣かれた事もあったから・・・


でも!!!
今日は全然大丈夫だった♪
お散歩して
キッズ番組観ながら一緒にダンスして
オヤツ食べてお昼寝させて・・・
オムツ替えて又散歩行って
お買い物に行って・・・
泣かないどころかちゃんと笑ってくれる
最初は戸惑ってたあたしも徐々に緊張感が解けてく〜!!!


そぅそぅ
1歳ってスゴイんだね♪
外から帰るとちゃんと手を洗います
ママから一応聞いてはいたけど
あたしが指示する前にリンリンは自ら洗面台に・・・
自分の補助台を指差します
台を出してあげると上ります
上るとハンドソープを指差すのでつけて洗ってあげます
洗い終わるとタオルを指差すのでふいてあげます


スッスゴイ!!!
ちゃんと記憶できてるんだ!!!
1歳と言えど
もぅちゃんと生活してるんだねぇ♪
おばちゃんは感動です><

そんなリンんちゃんは最近傘がお気に入り
・・・って事で
リンんちゃん専用の傘をおみやげ♪
日傘を探したんだけどなかったのでキティちゃんの雨傘
リンちゃんめっちゃ気に入ってくれて
お散歩にも傘をずっと離さず持って歩いてたし
部屋の中でもずっといぢってました〜!!!

夕方からは公園に行って滑り台でがっつり遊ぶ!!!

滑り台で先に遊んでいた
7歳くらいの男の子に
「まだ2歳くらいなのに大丈夫?」
なんて心配されたけど
リンリンはびくともせず滑り台遊びを楽しみます
って言うか・・・

まだ1歳です^^;
1歳だけどがっつり上って
がっつり滑ります!!!
背面すべりとかだって勝手にやっちゃいます!!!
スゴイwww
女の子なのにスゴイ度胸や!!!


って言うか・・・
買い物に行った時に何回か
「男の子かしら?可愛いわね」
って声かけられたw


えっと女の子です^^;
そもそも母親の趣味で洋服のセレクトがシブイのですよ
黒が多すぎwww
今日も黒着てたので男の子に間違われるwww
あたしが選んだ服着せておいてくれたら
絶対に間違われたりしないのになぁ^^;


まぁなにはともあれ19時過ぎてママが帰宅
無事にお留守番は終えれた
ふぅっっっ
でも全然泣かなかった事を知ると
「ちょっと寂しい・・・ショック」
って言ってた(笑
いぇい♪


でもね・・・
おばちゃんは所詮おばちゃんって位置なのだ
たまぁにしか会えない存在
E思い出だけしか共有できない
そこがママとの違い・・・
ママって存在は楽しい事以外の色んな事を共有する存在
全てを共有出来る唯一の存在だもの


赤ちゃんって存在はとても可愛いし
一緒に過ごす時間はとても楽しいなぁって
疲れたけどめっちゃ楽しかった
又2人でお留守番しよ〜ネ♪