100名城☆八王子の巻

百名城☆八王子
東京都のお城は江戸城とココ、八王子城!!!
北条氏康の次男が築城したお城です


都内だからササっと行って来れるかな
と思ったら・・・
遠ぃぃぃぃ
しかも・・・
八王子ぢゃなくて高尾
高尾と八王子は違うのだ
違うんだってば〜っっっ
って言うか・・・
八王子に城跡があったなんて
高尾山には何度も来てるのにあたし全然知らなかった^^;


その高尾山とそんなに標高の変わらないこの山城
入り口に立った時点で想定外の登山の予感満載・・・
軽装で来た事をそこそこ後悔しつつ登山開始www

とは言ってもまだまだ現役ダンサーですから♪
足腰まだ衰えてませんヨ〜(笑
平均40分で上るこの山を
たぶん30分くらいで上りきりました!!!

まだココ9合目を過ぎたトコだけど
めっちゃ景色壮観!!!

頂上の本丸に着いた時にはがっつり汗だくwww
とりあえずお風呂入りたぃぃぃぃぃぃ
って感想だった^^;

春日山城に比べて本とに山間の強いこの城が落城するなんて
想像に絶する気がしたんだけど
攻め手が上杉と前田だと知って「なるほど」
・・・と思えなくもなくwww

ろう城するも落城間近となった際に
女子供が自害して身を投げ3日3晩川水が血で染まった
・・・といわれる滝・・・
今現在はひんやりして水はめちゃめちゃ綺麗でした

まむし注意!!!
石堤の間からヨク出るらしぃデスwww
その他にもスズメバチの巣があったり
とにかくスゴイ虫がいっぱいwww
そもそも野鳥獣のなんチャラに指定されている地域らしく
本とに色んな虫とかが出てくるのでとにかく緊張しつつ歩きました^^;

今まで観た中でもけっこぅ目の粗い石堤だったけど
※落城してから閉鎖されていたお城だから仕方なくもある
この角度の眺めはヨカッタ♪