アキとケンカイ

一気に秋がキタ!!!


昨日の夕方からかなぁ
ぐぅぃ〜んと寒さが深まって
ちょっと薄着で出かけてたので
帰りは寒かったけど
そのひんやりがどこか心地よく感じていたり・・・♪


さて・・・
仕事場でラグビーについて色々聞かれるあたしです
サッカーよりもバレーよりも
やっぱり女子の中で知識ない率の高いラグビー
あたしもそんなに詳しくはないんだけど
何故か試合翌日は必ず解説を求められます^^;
なので・・・
判らないながら思った事を鼻高々に話してます(笑


って事で・・・
日本が決勝Tに残れる可能性を仕事中一生懸命考えてました!!!
あっっっ
サボっていた訳ぢゃないですw
・・・仕事しながら
しながら考えてた訳で・・・^^;
って言うか・・・
日本戦の後に行われた南アフリカスコットランドの試合
南アフリカが勝ってしまったのですね><
・・・なので
なかなか難しい展開になってる・・・
なんでスコットランド勝ってくれなかったのぉぉぉぉぉ><


順位  チーム     勝  敗 分  勝点
 1  南アフリカ    2  1  0  11
 2  スコットランド  2  1  0  10
 3  日本       2  1   0  8
 4  サモア      1  2   0  4
 5  アメリカ     0  2   0  0


南アフリカスコットランド・日本
T進出争いはこの3カ国で間違いないのだけど・・・
次の試合で全てが決まります!!!
次の試合は・・・


10月8日  南アフリカ vs アメリ
10月10日 サモア vs スコットランド
10月12日 アメリカ vs 日本


終戦南アフリカスコットランド
勝ち点3以上を獲得してしまうと日本の予選リーグ敗退決定
なので・・・
他力本願になる事は確定だけど
決勝トーナメント進出の可能性はまだある!!!


※↓他サイトから引用


南アフリカが勝ち点0だった場合
日本は南アフリカに直接対決で勝ってるため勝ち点で並ぶと日本が上位になります
そのため勝ち点3以上(4トライ以上あげての引分けか勝利)をあげると
決勝トーナメントに進出が決まります


南アフリカが勝ち点1だった場合
日本がアメリカに勝つ(勝ち点4以上をとる)ことが最低条件になります
勝てば決勝トーナメントに進出
引き分け以下(勝ち点3以下)だと南アフリカを逆転することはできません


南アフリカが勝ち点2だった場合
勝ち点5が必要となるため4トライ以上あげて勝つと決勝トーナメント進出となります
4トライ以下での勝利(勝ち点4)だと南アフリカを逆転することはできません


南アフリカが勝ち点3以上だった場合
この時点で日本が南アフリカを逆転することが不可能となります


スコットランドが勝ち点0だった場合
日本は直接対決でスコットランドに負けているため
勝ち点で並んだ場合はスコットランドが上位となります
そのため日本は勝ち点3以上(4トライ以上での引分けか勝利)で
決勝トーナメント進出が決まります。


スコットランドが勝ち点1だった場合
日本は勝ち点4以上(勝利)で決勝トーナメント進出となります
勝ち点3以下だとスコットランドを上回ることができません


スコットランドが勝ち点2だった場合
日本はアメリカに4トライ以上あげて勝ち
勝ち点5を獲得すると決勝トーナメント進出が決まります
非常に厳しい条件となっています


スコットランドが勝ち点3以上だった場合
この時点で日本がスコットランドを逆転するのは不可能となります


簡単にまとめると・・・
日本が最終戦アメリカ戦を迎える前に
予選リーグ敗退が決まってしまう可能性があること
アメリカ戦に決勝トーナメント進出の望みを繋ぐためには
南アフリカスコットランドの両チームが最終戦で勝ち点3以上を獲得しないこと


南アフリカスコットランドのどちらか1チーム
もしくは両チームが最終戦で勝ち点0だったとしても
日本は最終戦アメリカ戦で勝ち点3以上(4トライ以上での引分け)を獲得しないと
決勝トーナメントに進出できないこと


・・・となっています


って事で・・・
南アフリカ戦のアメリカとスコットランド戦のサモア
がっつり応援しよ〜!!!