上書き

東京へ出てきて10年の友人Hさんが言いました


「もうすぐマンションの更新があるんだけど
そもそも更新料って誰に何の為に払うんだろ?
それに礼金も!!!」


確かに・・・


そもそも更新料って何の為に払うんだろ?
もらうのは大家さん?不動産会社???
って言うか・・・
最近の賃貸物件って空き家がけっこあるって聞くし
続けて住んでくれる方が嬉しくないのかしら??


ふむ・・・


「更新料ぢゃなくて
住んでてくれてありがとう
・・・のキャッシュバックくらいあってもいい」


確かにwww


「それと同じくらい礼金の意味がわからない
居候な訳ぢゃなく家賃を払って住むのに
更に礼金・・・
お礼のお金を支払うって何事???
って感じだし・・・」


ふむふむwww


今まで考えた事のない情報だったので
新しい目線だったなぁと
まだまだ・・・
まだまだ世の中には知らない事がたぁくさんあるんだろぅなぁ


視野の範囲を広めたい気持ちになりました♪