shimatsu

週末・・・
妹の旦那の実家から妹がたくさん野菜を頂いたらしす
・・・で
その野菜がそっくりそのままあたしの元へw
それ以外にも足立区産のお野菜も
最近ちょこちょこ頂いてるので今年は・・・
野菜に本とに恵まれた1年だったなぁと^^;
そんな頂き野菜で
冷蔵庫の野菜室には野菜がいっぱぃ
・・・って言うか
入りきらない(*_*)


そんなこんな・・・
今日は大根をやっつけよぅ!!!
・・・の巻♪


☆鶏挽肉と大根の煮物
3センチ幅くらいに切って面取り
真ん中に十字の切り身
少しやわらかくさせてから
挽肉と一緒に味付けして煮込んだもの


☆大根ステーキ
同じく3センチ幅の大根をだし汁とお酒で軽く煮込み
バターでこんがり色がつくまで焼く
・・・で
焼いた大根の上にチーズ乗せてオーブンでとろ〜り♪
・・・が
今日は面倒くさかったので余熱でとろ〜り^^;


プラス大根の味噌汁と
きのこ類をバターで炒めて塩コショウ
それをレタスの上にどっさりんこ!!!
※ドレッシングよりカロリー低め♪


こ〜んな感じで大根スペシャルDay
ご飯なんて食べなくてもお腹いっぱいになります
※先週から夜はお米抜き中w


ってな感じで・・・
大根一本がっつり始末致しました〜♪
ごちそうさん風でw
まだあとでっか大根が一本まるまる残ってます
その他・・・
土の匂いぷりぷりの里芋にカブに
カリフラワーにブロッコリーにほうれん草・・・
まだまだ
「早く始末してぇ」
と待ってる野菜たちがたくさんwww


頑張るぞ〜っっっ!!!


E調理方法あったら教えて下さ〜ぃ♪