それが社会人なのか・・・

今日から2月です
あっという間に・・・
でもなぃかな
個人的にはめっちゃ長く感じた1ヶ月
長〜く感じるのは
きっと仕事が楽しく感じなくなってきたからかなぁ


正直・・・
どんな仕事でも楽しく前向きに取り組む
・・・事をモットーにしてきたのに
今の仕事もつぃこの間までは楽しかったし
遣り甲斐あったのに
今は全然楽しくない・・・


それはきっと・・・
上司が替わったからだとは思うし思ってるし
ある程度理解はしてる
・・・つもり・・・
つもりだけど色々な事が変わって
負かされる仕事も少し変わって
変わってって言うか・・・
今までやってきた仕事のルーティンの
途中の過程を抜き取られた感じ?
その過程を他の人が担当する事になって
あたし達はその前後の責任あるトコだけ負かされるっていう・・・
途中の作業はないと本とにただただこなすだけの
しかも一番責任背負う部分だけを担当するっていう
なんかはずれくじに当たったみたいな・・・
しかも流れ作業状態・・・
的な?
その作業だけを担当すると
やりっぱなし状態になる
間の抜き取られた仕事を担当してる人は
そもそも前後の作業をな〜んにもわかってない
わかってないからミスをする
そのミスをあたし達がフォローしてあげなくちゃならない
なんか・・・
不公平というか不愉快というか・・・
色々なしわ寄せが出てきて
それがストレスになってくし
身体の疲労も半端ないし・・・


最後まで責任持ってやり遂げられない仕事なんて
ミスだらけになるに決まってるよ
あたしだって・・・
自分がどんだけミスしてるのかもわからない
そのミスを誰かがフォローしてくれてるんだろぅな・・・
あたしも他の人もどんどんミスが増えて
そのミスのフォロー頻度も増えて
みんながみんな
ムカッ
ってなっちゃって
イラッ
ってなっていって・・・
みんながストレスまみれになってくwww


正直あたしが思うのは・・・
自分のミスを自分でフォローするから仕事ちゃんと覚えるんぢゃなぃ?
そのフォローが責任感に繋がってくんぢゃなぃ?
・・・ねぇ・・・


開き直って今のやり方に従ってはいるし
与えられた仕事を楽しもうと心がけてる
頑張ってる・・・
でもどんどん仕事が嫌になる
どんどんやる気がうせてく


はぁっっっ


これが働くという事?
社会人ってこういぅ事なの・・・?
だとしたら
これを乗り越えないと真の社会人ではないのかな
でも・・・
今まで仕事が楽しくないって感じた事がないし
前向きに取り組めない状態で仕事をした事がないので
正直今は本とにしんどいです><