ひなひな

ひな祭り


・・・ん?
結局のところ
ひな祭りって何を何の為に祝う日???


なんでしたっけ?
雛人形が災難や厄を身代わりになってくれるとか
そぅいぅのでしたっけ???


って言うか・・・
そもそもなんで祝日ぢゃないんだろぅ???
まぁそこは子供の頃から
毎年不思議に思ってた
って言うか・・・
男の子の節句だけ祝日なんてずるいよねぇ
でも・・・
5月5日は男の子って言うよりは
こどもの日
子供み〜んなのお祝いかぁ
ぢゃぁ
女子の日だけがあるって事は
逆に女子だけの特別感♪


そんな特別な日
・・・のハズですが
今はもぅ特に何もなぃです^^;
個人的にいなり寿司を作った程度w
・・・って何故にいなり寿司???笑
だって・・・
ちらしはめんどぃから〜♪笑

最近ね・・・
自分が亡くなる時の映像がしゃ〜って
頭の中によぎるの
って実際には自分はまだ生きてるし
ただの想像の域ではあるんだけど
事故にあってる映像が毎回しゃ〜って・・・
もちろん痛くもないし
悲しくない・・・
でもね
なんかね
たまぁに怖くなるんだ
現実になったらって考えると・・・
ううん
逆に開き直るって時もあるかな
へぇ
・・・みたぃな


予知夢・・・???


ぢゃなぃ事を祈りつつ・・・
あたしの雛人形どこにいっちゃったのかな
今こそ出番なのになぁ・・・