【映画鑑賞 ダークプレイス】

朝ヨガ行って
お昼から姪っ子と遊んで来た後
気になっていた映画『ダークプレイス』観て来ました
たぶん・・・
好きな感じの作品なんですよ♪


『ダークプレイス』
☆☆☆☆

サスペンスには違いないと思うんだけど
だいぶこじんまりとした感じ?
でも良くまとまっている風なサスペンス
でも・・・
事件の騒がれ方を考えると
「え?」
って結末でもあるかな?
・・・とは言え・・・

28年は長い・・・
長過ぎます(。>д<)
でも・・・
現在と過去の記憶を行き来する感じ好きです
しかも・・・
現在と過去の役者さん達がみんな違和感なし
こんなに違和感ないってすごい気がする!!!
(兄:ベン以外w)


ただ・・・
登場人物が名前だけで出てきたりするので
名前を整理しきれないと
「ん?」
って感じになっちゃうかも???


っていうか・・・
お兄ちゃんの
「うそ」
の理由がいまいち消化不良かもw


☆作品補足
ゴーン・ガール」の原作者
ギリアン・フリンの小説「冥闇」を
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の
シャーリーズ・セロンニコラス・ホルト
の再共演で映画化された


☆story
1985年
カンザスの田舎町で母親と
その娘2人が惨殺される事件が発生
生き残った8歳の末娘リビーの証言により
15歳の兄ベンが逮捕されベンは終身刑を言い渡された
全米から注目を浴びた事件のせいで
親戚の家を転々とすることになったリビーは
やがて自嘲的で無気力な人間になっていく
そして時は流れ
リビーが31歳になったある日
有名事件の真相を語り合う
「殺人クラブ」
からの招待状が届く
生活費に困っていたリビーは謝礼金を目当てに
これまで決して振り返ろうとしなかった
忌まわしい事件の真相を探りはじめる


☆監督・脚本
「サラの鍵」のジル・パケ=ブレネール


31歳ってなんだろ???
28年って作品の中で言ってるから
8歳で28年後なら36歳ぢゃない???