派遣

研修2日目
同じ派遣会社のF野さん
一緒にランチをしたり駅まで一緒に帰ったり
モヤモヤを言い合ったり
くだらない話で盛り上がったり
E気分転換な時間を2日間共有してました


・・・が・・・


今日でドロップアウト
研修1日を残して辞める事になりました


理由はいろいろ
色々あたしも聞いてきていたから
さっきお礼とお別れのmailを送ってくれた時も
驚くよりも
「よかったね」
って思えた
精神的に苦痛って事も言ってたから


仕事を決めるって難しいよね
ゆっくり自分に合う仕事を見つけたいけど
仕事を探すってけっこうエネルギー使うし
精神的にしんどい事もたくさんある


そぅやって・・・
エネルギー使い切って決めた仕事なのに
始まってみたら
「なんか違った」
って事もそれなりにある
だからと言って
「違うから辞めます」
ってな事も仕事なんだしそぅそぅ言えない
いやいや
言っていいことぢゃない
でも・・・


でも・・・


でも・・・


我慢してでも頑張るべきなのか
仕事なんだからと割り切るべきなのか


あたしは・・・
あたしも・・・?
仕事にはお金をもらう為の手段
ってだけには思えないタイプで・・・
やりがいがあるとか
仕事が楽しいとか
仲間がいるとか
そういった精神的な充実感も求めたい


だって・・・
仕事は1日の1/3を過ごす大事なツールなのだから


そしてあたしは・・・
あたしも・・・???


ここの仕事には不満たらたら
モヤモヤ・・・


頑張れるかな^^;