真田丸

昨日CWC決勝で観れなかったので録画鑑賞
真田丸 〜最終回〜』

信繁「わたしはわたしという男がこの世にいた証を何か残せたのか」
内記「ひとの真の値打ちというものは己が決めるものではございません」
信繁「誰が決める?」
内記「時でござる。
戦国の世に義を貫き通し
徳川家康と渡り合った真田左衛門佐幸村は日の本一のつわ者として語り継がれるに違いありません」
信繁「どんな終わりを迎えても?」
内記「大事なのはいかに生きたかでございますゆえ」








はぁっっっ
感動的なシーンばっかりだった><


ただ・・・
全ての責任を大野親子になすりつけ的な最後は
なんだかなぁと思わせられた
ひどぃ・・・
ひどぃ・・・
ひどすぎる><
そして・・・
大阪城で茶々や秀頼、大野親子が自害するのは
幸村の自害した翌日5月8日であるらしぃ・・・


はぁっっっ
真田丸も終わっちゃったかぁ
ネットでは・・・
昨日のCWC決勝と放送が同時刻だった事もあって
鹿島と真田をリンクさせてる人も多かったとかw
一瞬の隙をつかれた
やっぱり赤が負ける
レアル(徳川)の奴ら〜っっっ!!!
結局のところ
逃げるは恥だが役に立つ
・・・なのかよw
みたいな?
※秀忠は平匡さんだし(笑


色々思う事も多かったドラマではあったけど
やっぱり好きだなぁ
この時代!!!
又この時代の本でも読み漁ろっと!!!
あっそうだ
真田の聖地巡りもしたいなぁ♪