ドラマ10

2016年もあと2日!!!
今日は基本的には大掃除〜!!!
午後りんりんから電話が・・・
「おばちゃんとお昼ご飯食べたいの」
って言うので
ちょこっと手を休めてお出かけ
一緒にと言っていた割には
車の中で寝ちゃって不機嫌と言う^^;
まぁまぁ
可愛い盛りでありまする♪


さて・・・
今年は映画もあまり観れてないので
映画ぢゃなく・・・
気になるドラマベスト10を書いてみます


☆1位『真田丸』(NHK
高速関ケ原は拍子抜けだったけど
それはそれ・・・
真田が参加していないからと言う
斬新で分かりやすい設定だったなぁと
時代的にも英雄がたくさん出てくる時代
とにかく豪華で盛りだくさんな作品だった!!!


☆2位『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)
とにかく好きでした!!!
毎週ワクワクだったし恋ダンスも覚えたし
平匡さんがなんか好きだった♪


☆3位『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日テレ)
石原さとみ可愛いし
テンポも良くてとにかく楽しい
それにスッキリできた!!!


☆4位『99.9』
刑事裁判もの
今クールのドラマが強烈だったので影薄いけど
絶体映画化されるハズのドラマだったし
何より豪華でスッキリ系♪


☆5位『重版出来!』(TBS)
今年は職業系のドラマが多かった感じ
これもなかなか一般的には知られていない
そんな裏側のドラマだった事も良かった


☆6位『世界一難しい恋』(日テレ)
嵐の大野が・・・
このやろぅ的な存在のくせにピュアで
なんかいらっとしながらも目が離せなくて
きゅ〜んとなった♪


☆7位『とと姉ちゃん』(NHK
☆8位『べっぴんさん』(NHK
やっぱり最近の朝ドラのクオリティは素晴らしす♪


☆9位『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS)
中谷美紀のモテない感が
なんかちょっとリアルだったなぁと・・・
でも逆にそこが良かった!!!


☆10位『ラブソング』(フジ)
個人的になんか好きかもだった
さくらが可愛かったし♪


って事で・・・
こんな感じになりました〜!!!