七福神巡りと風が強く吹いている

駅伝観戦で忙しかったので・・・笑
ほとんど部屋にこもりっぱな3日間でしたが
ようやく今日・・・
初詣♪
・・・って言うか七福神めぐり♪
今年も七福神巡り〜に行って来ました!!!

今年は谷中ぢゃなくて
近場の北千住^^;
だって・・・
谷中めっちゃ混んでて
段々並ぶの嫌になってっちゃったんだもん><
※元々好きぢゃないけど^^;

予想通りすいてました!!!
それに・・・
段駅前しか利用しない北千住
少し足を伸ばして歩けた事は色んな発見があったし
楽しかったかなぁと♪

来年はどこで七福神巡りしよぅかなぁ^^
浅草もだけど
鎌倉とかにも行ってみたいなぁ


さて・・・
まだまだ箱根駅伝の感動が消えないあたし
・・・は・・・
『風が強く吹いている』
をもう1度観たくなってTSUTAYAへGO〜!!!

DVDで観たの何年前だろぅ???
って気になってブログ検索・・・
ほにゃにゃ
本を読んだのもDVD観たのも2012年かぁ
・・・って事は
5年前かぁ
でも・・・
5年経って観てもやっぱり感動作品!!!

ところどころやっぱりうるってきちゃった><
神童の電話のシーンとか
※お母さん役が和久井映見!!!驚 ←声だけだけど
ハイジとお父さんの和解が
同期だった子から伝えられるトコとか
特に最後の・・・
ハイジが足を引きずりながらのゴールシーン
あそこはヤバいですよ
もぅ・・・
涙なしでは観られない><
って言うか
この作品は小出恵介なしではありえない作品だよね
本とに!!!
やっぱりあたし
箱根駅伝好きだなぁって改めて感じた♪
あ〜っっっ
近々もう1回観ちゃう気がする!!!!
※どんだけ?笑


更に・・・

ちはやふる』上下をDVD鑑賞
映画は試写会当たったけど行けなくて
通常上映にも行けなかったのだ・・・


面白かった!!!
普通に♪
特にクィーン役の松岡茉優
ヤバいわ
なんか存在感半端ない!!!
しかも演技の圧力素晴らしす!!!
あまり好きぢゃなかったけど
ちょっと観方が変わっちゃったかも!!!


百人一首
あたしも子供の頃から好きだった
って言うか
子供の頃からお正月は必ずおばぁちゃん家でやってた
・・・で
中学3年で初めて行われた学内大会
あたし初代優勝者♪
でもまぁ・・・
毎年お正月にやってたんだから
他の子より出来るのは当たり前だったんだけど
でも嬉しかったなぁ
おばぁちゃんも喜んでくれたし♪
その後・・・
短大時代百人一首の研究するゼミにも入った
一首一首の意味を細かく研究した
・・・けど
自分がかかわったのは3首のみ
研究した歌の意味は何となく覚えてるけど
全暗記したはずの歌の方はほぼ忘れてる
覚えてる歌のが少ない・・・


悔しぃ〜っっっ!!!


でももう10年以上百人一首やってないんだん
しかたない><
ただ・・・
百人一首又勉強したくなったかも
だって97首の歌の意味はちゃんとは
わかってないんだもの


この作品を観て・・・
また百人一首に興味持ち始めちゃった!!!
勉強したぃ♪
勉強したいなぁ
今年はなんか・・・
やりたい事がたくさんある
時間なんてどんだけあっても足りないwww
足りないけど・・・
興味がたくさんあるのはE事かなって
うん
だから・・・
興味があるうちに色んな事に挑戦出来たらEかなと♪
今年はそんな・・・
色んな事にチャレンジする1年にしたい!!!