かしこまり

土日に会えなくなってしまったので
何とか平日でやりくりをしないと
忘れられてしまいそうなので
頑張って予定をやりくり!!!
姪っ子とご飯を食べに行って来ました
やっぱり・・・
1ヶ月くらい会えていなかったので
最初に目が合っても戸惑ってた
・・・よぅに見えたリンリン^^;
でも徐々に又
「おばちゃん」「おばちゃん」って
なついていた感じだったので
今日のミッションはぼちぼち成功です♪


「何食べる?」
って聞かれると最近は「パンか餃子」って答えるのが
リンブームらしく(笑
「餃子好きなのおばちゃんと一緒〜♪」
って事で中華屋さんへ


「おばちゃんの隣で食べる」
って隣へ座るりんりん
かわゆし♪
でも本音は・・・


ママちゃんと食べろってうるさいから
ママが隣だと我儘言えないから
ママに嫌いなものも食べさせられるから


ってのが理由だったのかもしれないwww
でもまぁそれはそれでヨシ♪
おばちゃん=救世主
なのだから(笑


隣に座って最初はワイワイ楽しそうに食べてた
・・・と思ったんだけど
あまり職が進まない模様・・・
「辛い」
「辛ぃぃぃぃ」
「これも辛い」
どれもこれも辛いと言い出し全然食べない
聞くと・・・
味音痴にしないために家のご飯は薄味なのだとかw
・・・って
この食事すべてが辛く感じるって
どんだけ薄味なんだろぅかwww


でも・・・
あまりにも何にも食べない
・・・と言うかお行儀の悪いりんりん
なのでリンママはお怒りモードwww
「こっち来なさい」
連れて行かれ
そして無理にでも食べさせられる
・・・の巻^^;

来月でリンリンも3歳
リンママもママになって3年かぁ
あんなにお母さんになんてなれないって言ってたのに
あんなにお母さんになんてなりたくないって言ってたのに
なんだかんだ
ちゃんと
ちゃ〜んとお母さんだね♪
スゴイなって思ったよ
えらいなって思ったよ
変わったね
成長してるね
羨ましぃって思ったよ
ちょっと遠くの人にも思えたし・・・
頑張ったね!!!
頑張ってるね!!!
そぅ・・・
声かけてあげたいかな
いつかね^^;


まぁあたしはあたしだ
おばちゃんとして出来ることを探して
出来ることを最大限やっていこう!!!


そんな事を考えさせられたひと時だったかなと♪


「おばちゃんと一緒にご飯食べたのが
スゴク嬉しかったようだから又宜しくね」
夜こんなメールがリンママからきた
※リンママはLINEを使ってないのだwww


かしこまりました♪