いまだから

リンリンがおばぁちゃん家にお泊りへ行ってる
・・・って事で
今日は姉妹でランチ&お買い物&カラオケ♪

牛タンを食べながら
ちょっと愚痴モードになりつつ
日々の人にはなかなか言えない話や
日々の子育て辛体験記等々
お互い話し切ってすっきり!!!
すっきりした後は雑談会
「そぅいえばタンって牛の舌だって事
けっこう大人になって知ったよね」
「うんうん
たぶん子供の頃に知ったら嫌いになってたね
ウナギをヘビだって教えられた時みたいに」
・・・って^^;
「ウナギ好きだったのに姉ちゃんのせいで嫌いになった」
未だに昔の事を根にもってるらしい(笑
「生クリームが嫌いになったの姉ちゃんのせいだし
氷が好きになったのも姉ちゃんのせいだし
あれもこれもそれも・・・」
・・・ってまだあるのか〜ぃ^^;
「まぁこれも妹の宿命だから」
と笑ってました
ふ〜ん
そぅいぅものなの???
姉的にはあまりそういう気持ちわからないので
「そんな風に思ってきたんだ」
とただただ感心するばかりでありました(笑


ランチ後はお買い物
お買い物と言っても自分たちのものではなく
基本リンリンのもの^^;
もぅあと3日でお誕生日なので
一緒にプレゼントを決めたり
幼稚園で使うカバンやらシューズ入れやら?
あたしが作ってあげる事になったので
布を買い物したり・・・
そぅそぅ
最近リンリンはキティちゃんが好きみたいなの
あんなに好きだったアンパンマンでもなく
最近好きなミニーちゃんでもドラえもんでもなく
あたしが好きなキティちゃんを好きらしい♪
あたしの鞄にいつもキティちゃんが入っていて
※鍵のキーホルダーなので
それがなぜかお気に入りらしくて・・・
ってリンリンはまだキティちゃんが言えなくて
「ピーピーちゃん」
と呼ぶのだけどそれがなんか可愛いの♪笑
・・・で・・・
妹曰く
「たぶん姉ちゃんが好きだから好きなんだと思うよ」
・・・って♪
そっかぁ
あたしの一方的な片思いだとばかり思っていたけど
意外にそうでもなかったのかと思ったら
なんか一気にウキウキしてきた!!!笑
・・・で
呼び方も「おばちゃん」から変えてもEよ
変えるならきっとタイミングは今だから
・・・と
リンママの許可も得たので
来週金曜日一緒にひな祭りをお祝いする時に
「こちぃちゃん」って呼ぶ練習をさせてみようと思います!!!