サザエさん?

ヨガのある日は荷物が多いです
いつもの鞄と
ヨガの着替えの入ったカバン
2つを持って朝の満員電車に乗るのは
かなりしんどいです
「荷物邪魔なんですけど」
・・・みたぃな顔をされる
・・・程度ならまだましで・・・
わざとらしく身体を押し付けてきたり
車内の揺れとは別の方向に押し付けてきたり
身体張って邪魔だと表現される
それが『満員電車だ』とあたしは
会社で働くようになって身をもって教えられた
・・・なので
あたしは常に網棚にカバンは乗せるようにしています
更に・・・
余裕がある時や肩がしんどい時は
鞄もカバンも両方網棚にw


・・・で本題・・・
網棚に2つの鞄を乗せた時はたいてい問題ないです
問題はカバンだけを網棚に乗せた時・・・


たま〜に・・・
ごくたま〜にカバンを棚に乗せた事を忘れて
電車を降りようとしてしまう事がある
・・・んだけど
今日は本とに本とに本とに


カバンの事をすっかり忘れて電車降りてしまったwww


「今日は早く着いたなぁ
コンビニでも寄ってエルゴラ買ってこ」
なぁんて思いながら降りて階段を上りかけて
「あっカバン!!!」
思い出し慌てて戻った
・・・けど目の前でドアが閉まったwww


ぢゃぢゃぢゃぢゃ〜ん


ぼうぜ〜ん


網棚にカバンがぽつんと乗った誰もいない車両が
中目黒に向かって出発してったのをぼけっと見送った


♪買い物しようと町まで出かけたが
財布を忘れて愉快なさざえさん♪


しばし・・・
頭の中をサザエさんの歌が流れた


1分ほどぼけっと線路を眺めてから
はっとして事務所へ
1駅なんだから何とかなる!!!
中目黒駅へ駅員さんが連絡してくれて荷物は無事救出


中目黒駅終点の電車で良かった
ここが恵比寿駅で良かった


昼休みに中目黒へ行き荷物は確保出来ましたとさ♪


ヨカッタ〜!!!


でも・・・
もっとちゃんと気をつけなくちゃと思った^^;


そして・・・
落ち着いてからコンビニ行ったら
エルゴラは売り切れでしたとさwww