まんしんじしん

もぅ3月も終わるんだ!!!
・・・と思ったら
なんか・・・
ワクワクしてきた♪
だって・・・
寒いの嫌いなんだも〜ん
いよいよ暖かくなる〜!!!
・・・って思っただけでウキウキです♪


なので・・・


あたしには雪山を登ると言う思考は絶対にない
ないけど・・・
ないから?
この事件はNewsで観てるだけでなんか切なくなります


那須温泉ファミリースキー場付近で起きた雪崩で
県立高校生ら8人が死亡した事故


那須雪崩:「経験則」から慢心・・・
    

「絶対安全だと思っていた」



経験からくる慢心???
「絶対安全だと思っていた」
絶対って・・・
経験って・・・
自分たちだけならEけど
生徒を預かる身で慢心になるって意味がわからない
慢心で絶対ってそんなのないでしょ
普通に・・・
慢心って良く言えば楽観的だけど
要は「何とかなるよね」って言う曖昧な自信な訳でw
曖昧な自信で絶対って・・・
ないない
だって自信と慢心って真逆な存在だよ
自信は地に足がついているからこその余裕で・・・
個人的な見解で言うと
自信=地道・努力
慢心=曖昧・適当
だから・・・
経験からくる慢心って砂の上の城的見解としか思えない
高校生からしたら
先生が言った言葉には経験からくる自信でしかかなったはずで
それを受け入れるしかなかったはずで・・・
そんなこんなを色々考えてしまって滅入ってしまう


あるお父さんが言ってた言葉
「親より先に死ぬなんて親不孝だ」
って言葉がなんか心に突き刺さった
確かに・・・
今までそんな言葉ちゃんと考えた事なかった
でもリンリンを思うと・・・
おばちゃんの立場で考えても
「先に死ぬなんてありえない!!!」
って思うもの・・・


・・・で・・・
全くワクワクぢゃない内容になってきてるけど


人の考えって変わるものだなとwww
置かれている状況や環境によって
いくらでも変われるんだなって事がわかった!!!


そんなこんなを思いつつ
3ヶ月の総評とさせて頂きますwww
・・・へっ・・・???


PS
あたし・・・
ヨガ向いてない!!!