へるものふえるもの

最高気温30度?
・・・なので?
室内の冷房が強くて
あたしには寒かった1日でした
今後もこんなに冷房入るなら
少し厚めのひざ掛けが必要かもだなぁ


さて・・・
今日のランチタイムは6人で
好きな顔についてワイワイしゃべりつくしました♪
6人いると誰かと好みは合うものだと思ってたけど
やっぱりあたしと被る人はいなかった(笑
でも・・・
あたしも含めて・・・
段々人の名前が思い出せなくて・・・
「ほらほらあの人!!!
あ〜っっっ!!!
顔はわかるんだけど名前が出てこな〜ぃ!!!」
・・・って事が増えてきてる^^;
物忘れと年齢は関係ない
・・・ってどこかの番組で話してたのを聞いたことあるけど
全く関係ないとは言えないですよねぇ^^;
間違いなく・・・
20歳の頃はそんな事言ってなかったと思うしw
色んな事が衰えていく感じが
なんか寂しく感じる今日この頃・・・
そんなあたしにも実は・・・
増えてるものがあるんだな♪


インナーマッスル


正直水泳選手だった時も
踊ってた時にも足りていなかった
・・・って言われ続けてたし
自覚もあったインナーマッスル
ダンスの時には
リフトの時に自分で自分を支える事が出来なくて
いつも迷惑をかけてた
って言うか
体重が軽かった時は
「こちぃでリフト練習していい?」
って練習相手にされてた時もあったし
相手がめっちゃ鍛えてる人や
身体の大きい人やスペシャリストさんだったら
何の心配もいらなかったんだけど
徐々に体重が増えてくると
身長が高いだけにリフトしにくい・・・


・・・で話がそれた・・・
一昨年ピラティスを1年頑張って
今はヨガを頑張ってる訳だけど
ヨガもピラティス
関係ないイメージだったインナーマッスル
がっつり鍛えるポーズがあって
今日のヨガも
まさにインナーマッスルを鍛えるクラス!!!
レッスン中は
「鍛えられてるのかなぁ」
って不安に思ってたけど終わってみたら
お腹の中の方の筋肉が少し筋肉痛ぽくなってて
「もしかして使えるようになってきてる?」
と思ってインストラクターさんに聞いたら
「つかえるようになってきてますよ」
って♪
・・・社交辞令でしょうけどwww
でも自分自身踊ってた時よりも
身体の使い方に気を付けるようになってて
座ってる時だって気を抜かず
歩いてる時も気を抜かず
・・・ぢゃ疲れちゃうので
そこそこさぼってはいるけど^^;
走ってる時とかはインナーマッスルつかえてるの
けっこわかるかもだなぁ
ただ・・・
それでもまだまだ人並み以下なのでwww
これからも気長に鍛えてこ〜と思います♪