ダウンドッグ

2度目のヨガ上級クラスへ!!!
どこまで今の自分がついていけるのか
前回受けた時には
ほとんど出来ない事ばかりで
かなりショックを受けたので
今回はかなり集中して
かなり頑張った
・・・ら・・・


終わってスグ筋肉痛〜っっっ!!!


身体中痛〜っっっ!!!


腕重〜っっっ!!!


現在も継続して痛いです^^;
・・・が・・・


よぅやく・・・
よぅやく!!!
ダウンドッグが安らげるポーズになってきた

そもそも・・・
このポーズがお休みのポーズってどんなんだよw
・・・って思ってきたけど
今日のレッスンでよぅやくそれを実感できた!!!
休めた
休めたよ〜!!!
やった〜!!!
ここまで・・・
ここまで長かった〜!!!
1年かかった!笑
でも・・・
これがちゃんと出来るようになると
体感もしっかりしてきて
腹筋もつかえてる感があって
とにかくすべての原点的な気がして
ちょっと嬉しぃ♪


・・・と
ガチガチの筋肉痛な身体でしみじみ思う火曜日


終わってシャワー室行くまで
ほとんど這いつくばってる感半端なく・・・
相当しんどかったぽぃ
・・・んだけどなんかめっちゃ楽しかった!!!


『ダウンドッグ』
※自分用メモ


  ヨガのダウンドッグのポーズは
  手と足でバランスをとり
  腕や足をはじめとして
  骨盤や肩まで幅広く調整していくポーズ


  全身を安定させ
  疲れにくい身体づくりをする上で
  非常に効果的なポーズ


  倦怠感の解消や
  慢性的な疲労のケアなど
  蓄積されている不快感や疲れをケアして
  すっきりした
  心地良い身体を作っていくことが出来る


  また猫背のケアにも効果的なので
  肩こりや腰痛を改善したいときにも
  ぴったりのヨガポーズ


  更に腰回りの自律神経に働きかけることが出来るので
  やる気をアップさせたり
  不安や苛立ちをケアしたりするときにも適している


  二の腕や太ももの引き締め
  バストアップにも活用できる


まだまだ・・・
もぅ少し頑張ってみよぅかなと♪


PS
トッティ
本とに本とに来ないかなぁ