たなばた

もやもや・・・
たぶん同じ人種の方たちは
きっと同じ思いでいるんだとは思うけど
でも・・・
もぉ〜
次から次へと・・・


一体彼らは何の為にサッカーをするんだwww


ちょいちょい腹が立つ
読まなきゃEんだけどね・・・

さて・・・
七夕です
めっちゃ月が綺麗な夜です
・・・で
なんで「七夕」は七で夕なんだ???
七日の夕方からのイベントだから
・・・って思ってたんだけど
※んな訳あるか〜ぃwww


「棚機(たなばた)」からくるようです


☆七夕
七月七日の夜
天の川に隔てられた彦星と織姫が
年に一度だけ会うという伝説にちなむ年中行事
五節句のひとつ


☆七夕の語源・由来
七夕の行事は中国から伝来し奈良時代に広まった
牽牛星(けんぎゅうせい)」と「織女星(しょくじょ)」
の伝説と手芸や芸能の上達を祈願する中国の習俗
「乞巧奠(きつこうでん)」が結びつけられ
日本固有の行事となったものである
七夕は五節句のひとつとして
宮中では「しちせき」と呼ばれていたが
のちに「たなばた」と呼ばれるようになった
七夕が「たなばた」と呼ばれるようになった由来は
織女の伝説を元にした語源説で
「棚機つ女(たなばたつめ)」の下略
(「つ」は「の」の意味)とする説が一般的である
しかし古くから農村地域では
豊作を祈り種を撒く「種播祭り(たなばたまつり)」
が存在しているため
宮中で行われた「しちせき」が民間に広まった時に混同され
「たなばた」と呼ばれるようになったとも考えられている


七夕なので願い事しなくちゃだ!!!
リンリンは何故か
「車になりたい」
って書いてたよぅだけど(笑
願い事かぁ・・・


ミシャ解任


・・・ぢゃ年1行事がもったいないので


toto当たりますように!!!
10億ぢゃなくてEの
1等ぢゃなくてもEの
ちょっとだけ
ちょっとだけ余裕が出来る程度でEから
当たらないかなぁ
欲を言えば・・・
1億とか当たると会社立ち上げられるんだけどなぁ
劇場作れるんだけどなぁ
当たらないかなぁ


当たりますように♪


七夕様〜っっっ
基w
棚機・・・に・・・願い事・・・???
まいっか^^
宜しくお願いしま〜す!!!