ワーヨガ

先日のワークショップヨガ
「太陽礼拝」
※ひたすら1時間太陽礼拝するクラスw
・・・で肩と腰が筋肉痛・・・
だったのですが
よぅやく治って来た感じ^^;
今日のワークショップは
「ビーチヨガ」
・・・なるクラスに参加してみた
波の音とビーチに似合う曲が流れる中
朝の海辺の風景を妄想しながら
ストレッチ的ヨガ
陽が昇って来た海岸で
流れるようにハードなポーズを取る的ヨガ
徐々にテンポアップ!!!
楽し〜っっっ!!!
・・・で
夕方の砂浜となりクールダウン
徐々に海の中に身を沈めていく風に瞑想
※息は出来る設定w


人の身体には波の音で癒されるDNAが
組み込まれてるらしぃです
なので・・・
海でヨガをするのは
癒されるし
解放感もあって
めちゃめちゃオススメなのだそうです
・・・が
あたしはここ10年以上?海には行ってないw
・・・ので
海岸をイメージしながらヨガをするのは
なかなか難しかったのだけど
難しいポーズに挑戦するヨガは
結構好きなジャンルなので
週の初めから楽し〜レッスン受けられて
なかなか良い1週間が過ごせそうです♪
なので・・・
今日も占いがビリだった事や
朝電車乗る時に定期が見つからなくて
切符で入場したとか
そんな些細な出来事はすっかり忘れました♪
※書いてる時点で忘れてないけどね^^;


さ〜今週は山の日があるので
あと3日頑張ったらお休みだ〜♪