期日前投票

まぁ・・・
ある意味記念日となりました


さて・・・
期日前投票行って来ました!!!
安倍さんが
期日前投票に行きましょう」
と訴えていたので
「行こうと思ってたけど辞めた
絶対に行かない」
って言ってる友人もいるけれど
あたしは全然そんな思い込みはないので
何も関係なく投票してきた
・・・んだけど
最高裁判所裁判官国民審査
何でやらなきゃなんだろと不思議に感じる
最高裁判長の名前はおろか
どんな裁判に関わって
どんな決断をする裁判官なのかなんて
普通の人はわからない
ちゃんと調べようとすればわかるんだろぅけどwww
そもそも裁判って閉鎖的なイメージだし
ちゃんと勉強して予備知識がないと
投票所に行ってもな〜んにも出来ないよね
※まさに自分がそれでした^^;
そんな場合の皆さんは
どういう基準で×をつけたり投票したりするんだろぅ


・・・と言う訳で
日曜日は台風予報らしぃですね
ガンバ戦
どぅしよぅかな・・・