しぼう

内臓脂肪・・・
糖分の獲り過ぎ!!!
・・・が主な原因
でもそれ以外に


睡眠不足
運動不足
快楽不足


って言うのが理由として考えられてる
・・・らしぃです


あたし・・・
内臓脂肪多いらしぃです><
やばい・・・
サイズも体重も平均を超えてはいないのに
内臓脂肪だけ平均の倍www
ヤバイ
マズイ
このままぢゃ
成人病にもなりやすく死亡率もあがる


危機・・・
危機!!!


・・・なので
とりあえず原因究明をする!!!


睡眠不足は間違いなくあてはまりそう
でも運動不足?
今月は仕事でヨガになかなか行けなかった
フットサルも最近はあまり出来てない
やっぱり毎日何かしら運動はしたいよね
毎日水泳
大きくなって毎日ダンス
・・・で身体を維持してきた自分にとって
大丈夫だと思っていた運動不足
って項目が実は一番大きな原因になってる
・・・のかも?


いやいや
糖分ももしかしたら獲り過ぎてるかも
確かに今月に限って言えば
ケーキ食べ過ぎてる!!!
それに・・・
イライラして深夜にチョコ食べてた
・・・もしかして
豆乳紅茶の飲みすぎとか?!
1日1リットルはさすがに多いか・・・


・・・と思いつつ
快楽不足・・・
にもちょっと心が揺れる
思い切り笑ったり
楽しいとか嬉しいとか気持ちいいとか
そぅいぅ感情・・・
確かに最近あまり持てていない気もする
数年前に比べて・・・
確実に減ってる
思い切り笑う・・・かぁ・・・
あたし最近笑えてる?
思い切り笑ってる??
気持ちいいって感じられる瞬間
・・・なんてあったかな・・・


とりあえず
しばらくは糖質カット
運動めっちゃする
心を豊かにする


等々を気にかけながら生活してみます
つきやすいけど落ちやすい内臓脂肪
落ちやすいを検証してみよ〜ぢゃん♪


PS
前向きにとらえつつけっこ凹んでます・・・