達成感

朝から大掃除!!!
キッチン周りとベッド周りと?
ダニとりのクリーナーかけたり
布団干して
カーテン洗濯して
キッチンマットをリニューアルして
等々〜ぼちぼちの達成感に満足(*^^*)


午後からヨガへ
108回太陽礼拝に参加です
この年末イベントは90分レッスンです
※通常60分レッスン
インストラクターもサブで4名ついて
※他店のインストラクターさんが参加しに来ていたり
これだけでもちょっとしんどさ満載なのに
108回の太陽礼拝をノンストップでやりきるクラス
去年参加した後は全身筋肉痛だったなぁ_(^^;)ゞ
http://www.yoga-navi.com/yogapose/yogapose-taiyoureihai.html


1回終わるごとにみんなで回数をかけ合いながら
※自分何回か回数間違えちゃってました_(^^;)ゞ
108回やりきりました!!!
途中腕がぷるぷるして痛くて重くて
しんどくなったりもしたけど
去年はとにかくついていくのに必死だった90分が
今年は呼吸もポーズもしっかり意識しながら
余裕もたまにありつつ?
※ポーズを上級に変えたりしつつ
参加出来たかなと思う
進歩だ〜\(^-^)/


だからかどうか・・・
ううん
なのに・・・?
最後の瞑想時間にIインストラクターが
「今年はどんな1年でしたか
どんな人に出会いましたか」
と優しい声で聞こえてきたら
あたし涙が出てきてしまって・・・
後から後から涙が出てきてしまって・・・
やっぱりしんどい1年だったって事なのかな
それとも・・・
ううん
もう考えない!!!
今年の煩悩は吹っ切ったんだから!!!


とりあえず・・・
周りの人には汗だと見えたかもなので良かった
終わって修了証なるものも頂きます
それ見てたら疲労感が一気に達成感へ!!!
既に筋肉痛を感じながらも
心地好い清々しい気分になれてるかなと♪


来年も又参加出来るように
頑張って続けてこ〜
来年はもっとレベル上がってますよぅに
(*^ー^)ノ♪