黙々

仕事ってしんどい
なぜあたしが短期の派遣で仕事をするのか
それは舞台のためでもあるけど
会社内の人間関係に巻き込まれたくないから
って言うのも大きな理由の1つ
なのに・・・


もぅめんどくさい!!!


社員Aさんは(休む前)
?と思う采配や?と思う指示があっても
「うちのリーダーは課長なので」
と言って課長を立てる人だった
たてる・・・
今この言葉を考えると
責任は全て課長です
・・・って言ってるようにも聞こえるけど
あたしはその言葉は正しいと思ったし
社員Aさん他の方がそう思って仕事をするなら
あたしは同じように
課長の指示に従うまでなのです
派遣先からの契約でも課長に従うとされてますしね
なのに・・・
他部署のKさん
去年までこのあたしが今関わっている部署に
所属していたベテランさん
電話にも出てくれたり
わからないことも教えてくれた
※優しくはないがw
※言い方きつくてイチイチ凹む自分もダメだが
課長もベテランなので色々教えてもらって
色々吸収すると良いよと言ってたので
まぁとりあえず電話はお願いしました


・・・が!!!


今度は作業ないようにも文句を言い出した
今は何をしてるの?
こっち終わらせないとでしょ?
昨日社員Bさんから伝言されてるでしょ?


・・・とけんけんがくがく言い出した
でも課長から指示された仕事をしていた自分
それを告げると
順番的にはこっちが先でしょ?
・・・とKさん


えっ?
あたしに課長の指示を断れと?!
って言うか
なんでそんなことまで?
しかもきつい言い方で言われないといけないのか
流れ的には社員AさんもBさんも
こっちもそっちも平行して作業してたよ
それを課長があたしに指示しても
何の不思議もない
それを・・・


課長よりあなたの指示に従うだなんて契約
あたしはしていませんから


と心の中でグチグチ言いながら
頭に血がのぼりかけつつ
残業までしちまったぜ┐('〜`;)┌
美容室行きたかったのになぁ


課長もやれやれと言う表情に見えたけど
それより給与関係の締め切りが近く
バタバタしてるぽくもある
※本来の課長の仕事は経理


はぁっ
何でもいいから
あたしに黙々と仕事をさせてくれしw