大雪で

東京の積雪21〜23cm
・・・そんなに積もったのかぁ
確かに家の前はそのくらい積もってたかも
思わず雪かき兼ねて雪だるまを作・・・
ろぅと思ったんだけど
でっかく作り過ぎて
頭を胴体に乗せられなかったと言うw


ただのでっかい丸い塊ぢゃん!!!


まぁ仕方ない・・・
これ以上やると手がわれそぅだったので部屋へ避難
避難・・・
そぅ難から逃れるです
いえ
今日のあたしは危うく逃れ損ねそうになりました
なんですかねぇ
全てが裏目に出てしまい
北千住から吹雪の中徒歩で帰宅
川沿いを歩いてる時が特に風が激しくて
正直このまま遭難か?
とも思ったりした_(^^;)ゞ


とにかく自分は早く帰りたいから早歩き
雪で傘も重く
鞄も重い
鞄の中にも雪がどんどん積もる
重いけど態勢変えると寒いしリズムも狂う
なので
やっぱりとにかく歩くしかない
・・・で
前の人が歩くの遅かったので
早歩きしつつ橋の川側から抜かそうとして
肩にぶつかってよろっとして
桟に激突・・・
この橋の桟低すぎ〜!Σ(×_×;)!
川に落ちそうになりました
しかも川のど真ん中w
あそこで堕ちてたら
間違いなく明日の新聞に載ってたなぁ


東京都死亡1名w


無事に帰宅出来て良かったけど
北千住であの判断はやっぱり間違ってたなぁ
・・・と猛省・・・
そもそも北千住止まりの電車がすいてて
座れそうだった事が良くなかった
電車が遅延してたし
荷物重いし
座って楽をしよぅとした自分が悪い・・・
北千住の手前で乗り換えていればこんな事には?
ううん
運休もあったみたいで
直通電車でも北千住止まりになってたから
結果は同じだったかもしれないけど
北千住で電車待ちのあの人の塊を観たら


電車待ってる間にヨガ行っちゃお♪


ヨガ終わった後電車が止まるだなんて展開を
全然予想しなかったあたし
つくばエクスプレス線で迂回帰宅する事も
全く考えつかなかったあたし
思考回路が老化してるのかな・・・
なんで思いつかなかったんだろ・・・


ヨガ終わって
電車そろそろすいたかなぁ
なんて余裕綽綽で駅へ戻ると
下りの電車のみ運休が発表されてた・・・


結局歩いて帰る事になった
せっかく仕事早めにあげてもらったのに
歩いて帰る羽目になるなんて・・・


でも・・・
歩いてる間はそんなに寒くはなかった
ううん
逆に身体は歩いてるからポカポカしてた
手袋してない手だけが凍ってて
ちぎれちゃうんぢゃなかって思う位に痛かったけど
歩きながら
身体を温めるべく呼吸法を用いていたら
徐々に手も温かくなっていってた!!!


ヨガっちゃ素晴らし〜!!!


・・・で
帰っても身体がポカポカしてたので
でっかい雪だるまを作ろう
・・・と思ってしまった訳で・・・


そんなこんな
大雪に包まれた東京の夜は深々と深まっていく・・・
おやすみなさぃZzzzzzzzzz。。。


PS
あっ関根も結婚???
おめでと〜!!!
でも関根の発表って移籍の時もだけど
なんか残念感満載w
何も雪の日に・・・
しかも槙野の事で盛り上がった後で・・・
・・・ってまさかそれを狙ったとか???