1歩未満

最近・・・
もぅ自分はダンスのみでいきたぃ
・・・って思う事がある
とは言っても
ダンスだけでなんて無理だろ?
・・・って思われるかもだけど
正直踊ってる時は楽しくて仕方なぃ
モチロン
足の痛みなんて全然気にならない
自分が不格好なダンスしてたとしても
オンチなダンスをしてたとしても
この楽しさだけは
踊る事の楽しさだけは伝えたいし
舞台を通して自分が出来る事って
たぶんそのくらい
・・・なんぢゃないかと
そぅ思ってる
それだけは・・・
そぅ信じてる


・・・で・・・


今悩んでるのが台詞の事・・・
今まで台詞に対して
嫌だなぁとか
やりたくないなぁとか恐怖感とか?
一切持った事はない
どんなイメージで発しようかなとか
どんなキャラに育てようかなとか
台詞を観ながら
読みながら色んな事を想像しながら
色んな試みをして
それを自分自身が楽しめてた
でも・・・
今回の役はちょっと難しい
たぶん・・・
今までに演じた事のなぃキャラクター
・・・なのは間違いないんだけど
言い回しとか
言葉そのものとかに全く親近感がなく
その言葉自体どんなシーンで使われるものなんだ?
・・・ってのがあったりして
自分のものにするまでに時間がかかりそぅ
・・・な上に・・・


声のトーン
声の陰陽
リズム・テンポ


本を読んでイメージはわくけど
それを言葉にすると
全然イメージ通りに出来ない
出来ない・・・
出来ない???
そもそもやって出来るのかな
自分に・・・
可能性はあるのかな
自分に・・・


つかめない
見えてこない


しっくりこない・・・


いつもは役をもらうと
内面の事をよりたくさん考える
どんな子なんだろぅとか
どんな事考えてるんだろぅとか
どんな服装?
どんな仕草?
でも・・・
今回はまだまだその域にも達してない
そんなレベルにもいけてない
声が決まらないから
定まらないから
一歩も進めてない
進めない
出来ない
出来そうにない
無理・・・


ではなぃ・・・はず・・・


イメージはあるにはあるんだけど
なかなか表現の域に達してない
早く何とか掴みたいんだけど
とにかくしんどぃ・・・


はぁっっっ


明日は稽古がないので
台本しっかり読んで
もぅ少し気持ちとかの理解を深めて
そして・・・
早く役を考える事が楽しくなるように
台詞言うのがワクワク出来るように
自信もって言えるように
そして楽しめるよぅに・・・
頑張ります!!!