見えないんだもの

着々と日付はカウントされてく
心がどんなについていけてなくても
頭が取り残されていても


時計の針は容赦なく刻み続ける


時を・・・


時を・・・


かける少女?


この間友達とこの映画の話になって
でもあたしは観たことなくて・・・


大人になって観たら面白かった
風景も尾道だからこその深みがある
是非観てみて!!!


なんて言われた事を
ふと・・・
ふと・・・
ふと思い出す


さて本題・・・


最近の事件の特徴って
自分が気を付けていても仕方がない事が多い
・・・ような気がする
巻き込まれ的な?
もう運でしかない的な??
誰でも良かった的な???
そんなのに巻き込まれてもう明日が来ない
・・・なんて事になったら
泣いても泣ききれないし
死んでも死にきれないよね
※死んだら終わりか・・・


こんな世の中だもの
どうやって気を付けていけばいいのか
何から身を守ればいいのかさっぱりわからない
あまり人と関わらない・目立たない?
人がたくさんいる所には行かない
いやいや
そもそも外出しない


・・・って家に侵入されたら終わりか・・・


終わりか・・・


ならいっそ
終わり方を考えておくのはどうだろうか
お葬式の事
お墓のこと
残された物たち
携帯
SNS・・・


そぅ
SNS・・・
亡くなっても誕生日がくると
今日は⚫⚫さんの誕生日ですってお知らせがくる
そっかぁ
今日誕生日なんだぁ
とその人を偲ぶきっかけにもなるけれど
亡くなった人の誕生日?
って怖がられる可能性の方が大きい気がする・・・


だから・・・
その辺りの整理を今からしておく
・・・なんてことを考え始める今日この頃


だって生きてく希望が見えないんだもの⤵
目標を失ってしまったんだもの・・・