続☆百名城巡りもスタート

来週のルヴァン甲府戦のチケットも無事に確保
宮さんお世話になりました♪


さて・・・
舞台も終わりリーグ戦も中断期間・・・
暇になっちゃうぢゃん
何して過ごせばEんぢゃ〜!!!
・・・ってなりそぅだったけど

大丈夫♪


続!!!
続ですよ〜!!!
続百名城巡り〜!!!
・・・って
百名城もまだコンプリートしてないってのに
続に手を出しちゃいました^^;
でも・・・
なかなか沖縄とか北海道とか四国とか?
週末だけぢゃなにぶん回れないのですよ⤵
なので・・・
とりあえず行ける時に行けるとこを制覇しちゃえ
・・・って感じで?
年内関東制覇を目指します♪


本佐倉城

平和な景色の中に溶け込むかのよぅに
本佐倉城はひっそりありました

特にな〜にもなぃ綺麗な山城です(笑
廻り田〜んぼ
田植え終わったばかりらしく
みずみずしさ満載♪
水が風になびいてよりみずみずし〜感が増してた
でもってかみつき亀が良く出没するらしぃ
・・・って
ここの特徴はそれだけ???

千葉氏!!!
なんかパンフはめっちゃ読みやすかった!!!


1時間半弱かけて移動〜!!!
※ここで復活で甲府戦チケット確保♪


大多喜城

へ〜っっっ!!!
思っていたより大きい敷地
思っていたより開けた雰囲気

なるほど
本田忠勝が支配してたお城だったのですね!!!
・・・って
忠勝がいたのは関ヶ原よりも前
しかも忠勝はほんの数年
ほぼ息子がここを制圧してたぽぃんだけど
それでも28年
案外短ぃ・・・^^;

ネームバリューだけでかなりの迫力♪

ちょっと大きいお城になると
博物館的になってしまって資料展示がほとんど
ほぼほぼ現存も復元もなぃ
・・・のでちょっと寂しぃ
個人的にはやっぱり山城が好きだなぁと
現存はないに等しいけど雰囲気とか
イメージ膨らませながら歩けたりする感じが
なんとも言えない至福の時間だったりはするよね♪


PS
いいだっちから『造海城』なる山城情報をもらいました
かなりマニアなお城!!!
って言うか
めっちゃ行きたい!!!
百名城でも続百名城でも何でもない
何でもないけど
ぐぐってみた感じ・・・
心くすぶられるお城に違いなさそ〜!!!
遭難もありえるらしぃ山城・・・
山と海に囲まれた難攻さ
ここには間違いなく感動がたくさん埋もれてる
絶体行きたい!!!
今日は情報得たのが遅かったのと
時間と天気で断念したけど
次回は必ず行く!!!
行ってマニアの称号いただいちゃる!!!笑