【チャンピオンズリーグ(CL)決勝】

目が覚めてふと気付く


CL決勝戦ぢゃん!!!


チャンピオンズリーグ(CL)決勝】
レアル・マドリー 3-1 リバプール

【得点者】
1−0 51分 カリム・ベンゼマ(レアル)
1−1 55分 サディオ・マネ(リヴァプール
2−1 64分 ギャレス・ベイル(レアル)
3−1 83分 ギャレス・ベイル(レアル)

ベイル!!!
ヤバイ!!!
スゴイ!!!

観ていて楽しい試合だった
サッカーの楽しさって本来こぅなんだろぅなって


比べる訳ぢゃないけど
どうしたって浦和と・・・
ううん
Jリーグとの違いを感じちゃうよね
だって・・・


スピード感が違う
違いすぎる!!!
トラップの質も違うんだけど
1番違いを感じたのはファールの少なさ
試合がむやみに止まらない
※水分補給もほぼほぼしてない!
※そもそもピッチ脇にボトルが置いてない
選手も常にボールを追いかけ動く
ワクワクしかない✨
だって全てがとにかく速いんだもの!!!
トラップした選手の判断の速さ
周りの反応の速さ
そして次の展開こそスピードが大事になるシーン
期待通りにシュートで終わる
あ〜もぅ
ボールスピードも速い🎵
とにかく全てが速くて止まらないのた
こんな試合だったらモヤモヤしないよなぁ


・・・なぁんて


ついつい気になってしまったりはする
去年クラブW杯で対戦出来なかったからw
浦和が負けて┐('〜`;)┌
だからかどうか
どこかで浦和とレアルが対戦したら
なぁんて妄想もしちゃったりなんだり?
試合観ていたりもするのかな
・・・的なwww


でも・・・
現時点では戦いにもならなそぅ_(^^;)ゞ


まぁそれはさておきリヴァプール
ミラン相手にあの奇蹟をおこした優勝から
もう13年が経つんだって!驚
あの頃は・・・
ジェラードが好きでリヴァプールが贔屓だった💕


でもあの頃のリヴァプールとは
もう全然違うチームだった
当たり前か・・・
まぁでもエースの負傷交代はちょっと可哀想だった
だってその時間までは
リヴァプールの前プレはがっつりで
どちらかと言うとレアルよりチャンスも多く
試合も流れを掴んでいたかのように見えてたから


それもサッカーの怖さ
ううん
何が起こるかわらない
醍醐味の一つではあるのかなと


それでもレアルはレアル
ジダンジダン💕
強かった!!!
監督になって2年半
CL決勝へ3回導いて3回共に勝利
※最初の優勝は途中からだから導いてはいない?
前人未到の3連覇✨✨✨


やっぱりジダンジダンなのよね〜🎵