歌舞くぅ〜

趣味が歌舞伎の友人に
歌舞伎を観に連れて行ってもらいました✨


初めて・・・
でわない国立劇場!!!
歌舞伎鑑賞で来るのは初めて
ワクワク🎵


って言うか
W杯の観戦で若干時差ぼけ気味のあたし
ちょっと眠くなったりもしたけど
隣のおばあちゃん寝てたけど
でもでも
あたしは最後まで起きてたよ✨
※当たり前か_(^^;)ゞ


初心者のあたしのために
鑑賞教室なる演目を選択してくれたので
かなり通になった気分で作品を観れました🎵


案内をして下さったのは
名前は知らなかったけど顔は知ってるこの方


解説 歌舞伎のみかた  坂 東 巳 之 助


ナルトの主演をつとめるとか?
最後は番宣してました✨笑


河竹黙阿弥=作
連獅子 長唄囃子連中


狂言師右近後ニ親獅子の精   中村 又五郎
狂言師左近後ニ仔獅子の精   中村 歌昇
浄土の僧遍念         中村 隼人
法華の僧蓮念         中村 福之助


楽しみました💕
髪をぐるぐる回すシーンが楽しかった🎵
お決まり的な感じだしね(*^^*)


終わって隣接する資料館へ行きつつ
出待ちしている熱心なファンにファンサする
福之助氏を見かけました
案内小柄でびっくり‼👀‼


資料館では資料そこそこに・・・
撮影会を楽しみましたとさっ\(^-^)/





さて・・・
今日も眠れない夜が続き・・・
いやいや
眠りたくない夜が続きそぅな気配です💕