これが

ワールドカップだよね

ブラジルだからって
勝つことが当たり前なんかぢゃない

そんな戦いだった


強いから勝つんぢゃない
勝ったとこが強いんぢゃ

コロンビアも頑張ったけど
・・・って言うかもはやこの試合は
ブラジルvsナバス
・・・だった!!!
ナバスの存在がすごくて
プレーがヤバくて
ネイマールもイライラしていた感じだったし
あたしも
イライラしたら負けやで
・・・って?
1人深夜テレビの中のネイマールに呟く
・・・こわっ!笑


でもやっぱり


ブラジルいないW杯なんて想像出来ない


だから
ゴールがネットに突き刺さった瞬間
歓喜ぢゃなくてため息だった


そんな試合だった
特に後半の後半はようやく
これがブラジルだ
ってプレーに近づいてる感じも出てきて
ちょっとほっとした
なんだろ
ブラジルがブラジルぽくなかったもの
プレーは遅いし
ボール持ってても誰も動かないし
もらいに行かんのかぃ!
なんど突っ込んだ事かとw


トーナメントに入ったら
もっともっと
これがブラジルや!!!
そんなサッカーをたくさん観たい✨
ベッカム様も言っていたように


みんな自国の次に好きなのがブラジル


なのだから💕


PS
ブラジルとアルゼンチン
違いを感じさせる試合だったように思えた


王国と英雄
優勝とマラドーナ


目指してるとこが違うんだろうなと