自分の事なのに?

行ってきた
行ってきましたよ


バレエのレッスン🎵


なんだかんだ
ギリギリまで悩んだけど


やっぱりここは行くっきゃない!!!


・・・と決意して
※そんな一大事?😓


徒歩5分🎵笑
いつも気になっていたバレエ教室
大人のクラスは金曜日夜と日曜日11時の2クラス
金曜日夜に参加したかったけど
徒歩5分とは言え
駅とは逆の方向にあるので
一度帰ってから行く事になり・・・
家に帰ってからなんてそりゃもぅ
なかなか行けないもので・・・


何はともあれ
一度行けば次も行きやすいはず🎵
週1とか?
行けたらいいかなと
先生とも顔見知りになれたし


ただ・・・
2年に1度の発表会の練習がレッスン後にあって
終わっても9割りの方が帰らない
ほぼほぼみんな発表会に出るのだそうな😓
あたしも帰り際先生から


発表会興味ない?
あなたなら今から参加でも充分間に合うわ
きれいだから舞台栄えするわ💕


・・・とゴリゴリと😓


ねぇみんな!!!


本とキレイ〜🎵


・・・とみんなまで巻き込み
もといw
みんなから久々キレイと称賛を受け
ちょっと気持ち良くなり
思わず


参加します!


・・・って言いそうになってた自分(((^^;)
最近そんな言葉かけられる事がなくなったなと⤵



バレエ楽しかった
得意ぢゃないけど用語聞いても
しばらく考えたり
人の動きみて反復したりとどちらかというと
劣等生的レベルだけど
バレエ好きなんです💕
本とに好きなんですよ〜✨
チュチュ着て踊りたいし
もっともっと踊れるようになりたい


でも身体の固さが・・・


まぁ趣味程度なんだから関係ないっちゃない
それに
バレエやるとやっぱり骨盤がきゅっとなるし
足も引き締まる感じがして
今の自分の悩みを全て解決してくれそぅ✨
変に整体とか通うより全然良い治療方法だなと
うん
頑張って通えたらなぁ
でも
発表会に誘われるのはちょっと悩む
出たら楽しいだろうし
上達も早いよね
でも・・・
練習はどのくらいするものなのか
どんなもん踊らせてもらえるのか
そして一番はトゥシューズ
トゥシューズなんて20年以上前に
ちょこっと履いた事がある程度
先生から


トゥシューズ履いて踊れる?


・・・なんて聞かれたので
もしやあたしのバレエ見て踊れると思ってはない
・・・とは思うけど😱
今さらトゥシューズ履いてみるとか
そんな無謀な事に挑戦は出来ません💦
今さら履いて踊るにはリスクが大きすぎます
体重重すぎます
いやっ
そもそも無理やきっと・・・(*/□\*)


そんなこんな
ここのスタジオで頑張るかどうかどうかは
まだちょっとわからないけど
でも心の中のあたしはやっぱり


バレエ踊りたい


そぅ思ってるような気がする・・・