こんなに狭いのに

日本ってこんなに小さくて狭い国なのに
東京ではこんなに暑くて
降る降る言われていた雨も全然降らない


暑いよ〜


なんて呑気に呟いている東日本
でも西では・・・


日本の西では今大変な事が起こっている

死者126人
不明79人 


平成最悪の被害

西日本豪雨

NewSで何でも身近に感じるような気になったりするのに
遠くない遠くでこんな事が起こっているのに
あたしの周りでは何も変わらず
会社でも誰も話題にもしない・・・


広島に住むS君からは
何とか無事らしい報告は得たけど
実感がなさすぎてどのくらい困難な状況なのか
いまいちわからない
わかってない・・・


東日本大震災の時は東京も被災地だったから
だから何かしようと
しなくちゃと行動出来た
出来たけど・・・
今は?
今はどうなの?
何か出来る事はあるのかな
何か・・・
何が・・・


この雨の被害で亡くなられた方のご冥福を
心からお祈り申し上げます・・・


考える
あたしが今出来る事
考えなくちゃ・・・