小さな冒険

仕事中とある音楽がずっと気になってた
毎日でもなく
頻繁てほどでもなく?
午前中数分聞こえる
灯油売ってそうなあの音楽・・・


・・・の正体がようやく判明🎵


15時のお喋りタイムにO原さんから
「移動パン屋のパン食べた?」
ってな話題を振られた水曜日
・・・にはまだ
パン屋さんと音楽がリンクしてなかったんだけど
歯磨きタイムのお喋り中M舘さんから
「あの音楽が車の来た合図なのよね」
・・・って言われて
初めてパン屋さんと音楽がリンク🎵
「なるほど〜✨」


どうやら会社界隈は火曜日と金曜日に来るらしぃ
次の金曜日
T橋さんも含めた3人で買いに行こう
って事に決定〜🎵
・・・ってなって
時間的には11時ちょっと前に来るらしいけど
とりあえず時間ぢゃなくて
音楽聞こえたら速やかに席を立とうと約束


・・・が
いざ音楽が聞こえたら
なんか一気に行くのは気が引けて
あたしは少し間をおいて席を立って外へ
※二人は心配してた
※ごめんね〜✨


いた!!!
パン屋さん🎵


・・・ってこの車知ってるやん!笑


うちの近くにいつも来るパン屋さんや〜ん!笑


気にはなりつつ
1度も行ってなかったパン屋さん
まさか・・・
まさかここでこんな形で購入する事になるとわ!笑


・・・ってな話をパン屋のお兄さんに話してみたら
工場が葛飾区なのでたぶん
かなりの頻度で行ってますね😃
※うちの辺り
と言ってた!
次はおうちの近くに来たとき買いに行きますね🎵


パンめちゃめちゃ美味しかったし
種類もたくさんあって
まだまだ食べてみたいパンたくさんあったし〜✨


購入後再びバラバラに会社へ戻る
かさかさ
パンのビニールの音がうるさかったけど
課のみんなにはバレてないぽい
・・・たぶん?笑


なんかこぅいぅ秘密の行動って
なんかワクワクするよね〜💕
そして・・・
終わって席に戻った時
妙な達成感とやりきった感で満たされてた!笑


見つからないよぅに
迅速に


そんなこんなの約束事が
妙にドキドキだったりする大人の現実🎵
見つかったところで怒られたりはしないだろう
※たぶん💦
でも
小さな冒険的な?笑
そんな感覚はなんか楽し〜のだ✨


やっと移動パン屋さんに行けたしね💕


やっと・・・


やっと!!!
8月10日「やっと」の日✨笑
※遠藤ぢゃないw


PS
やっと・・・
心の中で気持ちの整理が出来た気がする
大丈夫
あたしはやれる
決めた気持ちに間違いはない
だから
やりとおすよ✌